アメリカはこの公的な人種差別からCOLOREDを救え。時間がかかっても。

By L男


BLACK LIVES MATTER

 上の写真は1900年6月19日撮影らしいので、何と120年前です。この(黒人)奴隷解放記念日は現在は主にJuneteenth(ジューンティーンス)(June6月とnineteenth19日の合成語)といい、全米的にテキサス州の当該記念日の6月19日を採用しているとの事。そうしてアフリカ系アメリカ人(黒人)を中心に毎年お祝いしていた様です。今年のJuneteenth(ジューンティーンス)はこの人種差別デモの最中なので、数百万人に盛大に祝われた模様であります。さて、兄弟ブログの関連記事リンクを挟み、以下にさらに続けます。


 アメリカの各市警察とアメリカ連邦政府、トランプ大統領、あと司法も?等に対する、【BLACK LIVES MATTER】や【NO JUSTICE NO PEACE】の全米&世界的なDEMONSTRATIONとRIOT(デモと暴動)は、遂に来たぞという大規模さです。特に「市警察よ、米国民である黒人市民の命を一体何だと思っている?」という最重要な大きな怒り。これに対して、『正確なる謝罪』と『正確なる具体的な回答』が急ぎ為されぬ事には、全然に終息しないと想像されるのでありますね。‥つまり。

まだ職質段階に過ぎない逮捕連行前の黒人市民を、(残忍な人殺し犯では絶対無い?筈の)市民の味方の(筈の)市警察が何故に黒人市民を殺して回る?」「軽犯罪軽違反の被疑者、またはまさかの言いがかりで市民の市警察の警察官等に逮捕連行前に殺された黒人(少年もいた!)が何人もいるらしいのに、その殆ど全てが無罪になって来た、というのは本当か?」「黒人も米国民なのに、(過剰で異常な正当防衛の認識と異常な過剰暴力)というこれら〈警察による〉数々の黒人への事件は、明らかに(許されない)黒人差別ではないか?」等々これらに対し、謝罪と回答それから解明が要ることだろう、と思いますね。

『市警察は、黒人の被疑者を(絶対に)死なせずに殉職をしてでも生け捕りにしなければならない筈!』

 今後、(白人の被疑者は死なせようと)特に黒人の被疑者は(絶対に)死なせたらいかん。黒人の奥さんや子供や黒人の親を三度(みたび)泣かせたらいかん。職質時点では軽度の被疑者か無罪の被疑者だった黒人市民が、何で街頭でいきなりに市警察に殺される?白人でなく『黒人だったから』か?アメリカが現代的に完全にアウトの明らかな人種差別をまだ続けている、だから、こんなに大騒動になっている。

 これを書いていたら、またミネアポリスで銃撃があり1人死亡11人負傷とニュースあり。「おいまた黒人と違うだろうな!(犠牲者が)」と「おいまた市警察じゃないだろうな!(加害者が)」の二つが即座に口をついて出た。詳細の続報は何時間経つも出ぬので不明だが、要するに地球の片隅の極東日本でもこの件、今や過敏に即反応して居ますよ。アメ公氏よ、重々にBE CAREFULぞ!という事であります。


 偉人リンカーンの英断により解放されたとは云うものの、彼ら(黒人)はなお、政治的にも社会的にも自由平等の待遇を受けていない。そればかりでなく、白人からは常に私刑(リンチ)に処せられている。生きた黒人の首に太く強い綱(つな)を結びつけて、首吊り状態で木の上に引き上げられ、殺戮せられるのである。最近5ヶ年間の統計を見ても、一番少ない年でも米国の黒人は1年間に70名も私刑(リンチ)で(合法?違法?)に処刑されているのである。それでも彼ら(黒人)は、(白人に支配された)市警察にも裁判所にもどの公的機関に訴えようとも(白人が黒人との事件で逮捕されたり有罪になる事なども、黒人の話を取り合う事でさえまず有り得ない為に)、このアメリカ内で黒人の訴うる所など無いのが現状、である。

 上の古い文章のマーカーした部分を意訳しました。今もある日本力行会が94年前の1926(大正15)年に発行した、海外立志伝という本の中の文章です。この2020年の黒人差別デモにて、米国内での白人から黒人に対する私刑など、過去の米白人の行状が改めて世界中に知れ渡ってしまいました。

 だから今さら古い本の短い抜粋など紹介せずともよい訳でしょうが、特に加州(カリフォルニア)などここ数十年来米国の先進地域だとして流行をリードしていたかの様に錯覚させてくれた場所でも、驚きの偏狭的後進性をこの2020年に露呈して見せてくれたのであります。即ち上の1920年頃の文章の様な、排日(日本人排斥)とかアジア系の移民排斥、黒人への私刑など、時代錯誤甚(はなは)だしいCOLORED(有色人種)への迫害事件と私刑の意図か、黒人が木に吊るされて殺されていた事件等々。

 一番の問題は、米国内の白人がやったと目される差別迫害事件が目の前で起こっているのに、市警察や裁判所等がCOLOREDに対しては、捜査能力や警護能力、公正判決の能力を何ら発揮してくれないのではないか、COLOREDも米国民なのに公権力は白人にしか味方しないのではないか、と不信に思われている(諦め?)のだろう事。『おい、被害者はこっちなんだぞ』という話なのにこの不正この人種差別。まさに100年前の文章『米国内に黒人の訴うる所など無いのが現状』との100年前の人種差別待遇と何と殆ど変わりが無い人種差別対応しか2020年現在でもして呉れぬのではないか、という絶望さ‥。

⇧これ、なのでありましょうね‥⇧

 100年前、私刑の現場付近では、私刑の集合記念写真の絵葉書が売られていたそうです。現代でも動画に白人犯人の顔や差別迫害言動を撮ってUPし既に多数が閲覧していたり、被害者の元には脅迫の手紙等もあるらしいし、加州などの黒人私刑再現の重大案件でも、白人と黒人の街中での接点は今でも目立つから目撃情報もあろうし、自由と正義の国の高い警察能力なら犯人が捕まらぬ訳が無いでしょうが‥。捕まえると祟(たた)りがあるのか、伝統的な秘密取引があって元より捕まえる気が無いのか‥。

 国民なのに何と100年前と変らず今も受ける(信じ難い)公的な人種差別。第一次でも第二次でも一度も戦争に敗けなかったから、何も変わる必要も無かったからなのか。公的人種差別。このNO JUSTICE。だから今、自由と正義の移民大国アメリカは叩かれる。当然時間がかかるけれど、まず黒人に謝罪し、この有色人種差別を最終的に治療根絶出来たならば、またアメリカ合衆国は、好かれるよ。たぶん。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

アメリカ等の黒人人種差別 (2)
令和02年の新型コロナウイルス (5)
新時代 令和に関連した記事 (1)
左様なら!平成時代よ! (1)
此処に就いて言及 (5)
初めまして。 (1)
簡単な言及 (1)
説明挨拶 (1)
当ブログの現状と懸案の東亜情勢 (1)
国家を立派に存続させ〇〇年後の子孫に渡すべし (2)
200年先の子孫に恨まれぬ為に 1 (1)
200年先の子孫に恨まれぬ為に 2 (1)
大震災並びに震災 (6)
阪神淡路大震災から22年 あの時の部外者 (2)
鎭魂 東日本大震災 大震災から○年 (2)
東日本大震災&東京大空襲関連記事 (1)
熊本地震から1年 熊本企業の広告 (1)
光GENJI (1)
昭和62年デビュー時の雰囲気 (1)
女官長にぎゃーると共に (1)
哀しみのほうの櫻 (1)
進言や(諫言)等 (1)
名古屋さん江 (1)
新嘉坡 星港 (1)
2/15に新嘉坡を検索すると (1)
肉彈三勇士 (1)
美談 泣く話 (1)
小野さつき先生 (1)
2017 北鮮動勢 (1)
米朝どうなるか (1)
イランへの所感 イラン産原油禁輸に際し (1)
日韓に就いて (1)
当所及び弊兄弟ブログのスタンス (1)
226事件関係 (2)
2月26日が來る (2)
梅坪小学校小1男児熱中症死亡事故 (1)
のだま(野球)系統 (5)
昨今の高校野球 (1)
誤審疑惑?炎上? (1)
2017日本選手権 (1)
全九州へ(祝電) (1)
日本一!日本二! (1)
オリンピック (3)
欧米ノ対日本戦術 (1)
羽生結弦選手に便乗すべき仙台 (1)
羽生結弦二連覇祝賀パレード(NHK)於仙台 (1)
音楽鑑賞可也 (9)
ラップRUN-DMC (1)
歌手西城秀樹初期の曲 (1)
唱歌茶摘 (1)
唱歌鯉のぼり (1)
唱歌七夕様 (1)
童謡唱歌 田植、朧月夜、とんび (1)
流行歌戦時歌謡 (2)
霧島昇&松原操 めをとならば踏み越えて (1)
謹吿各位 (4)
謹賀新年 元旦 (2)
候ノ夏盛年九廿 (1)
平成卅年盛夏ノ候 (1)
特輯 各種の広告 (9)
○○編開始通告 (1)
夏のお洋服と雑貨 広告特輯 (1)
夏の洋菓子 広告特輯 (1)
夏の和菓子 広告特輯 (1)
レンタル浄水器 水道水をば活かしたし! (1)
各部においの悩み&便秘の多種広告他 (1)
今日の一品もしくは逸品○○編 (3)
放送 (1)
扇動報道(日馬富士貴ノ岩事件) (1)
三島由紀夫 (1)
11/25三島事件 (1)
慶祝 御即位30年 (1)
2月11日 (3)
奉祝2019建国記念の日 (1)
2018紀元節祝電 (1)
(従来通り) 建国記念日と呼ぶ (1)
奉祝 天長節 天皇誕生日 (2)
奉祝 2017天長節 (1)
奉祝 2018天長節 (1)
大東亞戰爭 (5)
開戰記念日76年 (1)
父祖に寄り添う (2)
鎭魂東京大空襲 (1)
開戦記念日77年、今年は間に合わず (1)
未分類 (0)
懐古中心で♡純な恋など♡ (3)
思春期(小中学生位)の難しい恋C美編 (1)
思春期(小中学生位)の難しい恋L子編1 (1)
思春期(小中学生位)の難しい恋L子編2 (1)