細(こま)い国に成るな!日韓の(レーダー照射)問題とか日露の北方領土問題
えー‥自慢で無いけど開設以来今迄、当ブログ並びに弊兄弟ブログは、韓国に関する何らかの話題やニュース等の殆ど全てを意図的に無視して参りました。そして近年保守系とされる多数のサイトで頻繁に見る、徒らに暴言で韓国を晒し攻撃する事も、また控えて参りました。 空しいから、であります。
只今は、斜陽日本が今頃ようやくにして政治大国化してゆく端緒でしょうか。隣の韓国及び韓国人は、レーダー照射問題やBTS問題どころか、終戦直後からもうずっと日本にとりどの様な存在であったろう。今後、善隣友好は終わりを告げ伝統的結論『上から押さえつけ静かにさせる』が実行されてゆくのかも。
拘(かかわ)れば拘る程に惨めに
かつては米や英独、ソ連等世界的強国をライバルとしていたこの日本。ここ30年、平成の30年間でこんなにも惨めな着地点に自ら落ち往(ゆ)き‥、自ら招いた低次元により世界各国から『日本』と『韓国』とは結局は同類で、お前等はお似合いのライバルだよ、などと密かに思われていては仕様も無い‥。
こんな低レベルの局地に封ぜ込まれて『日本風情には、韓国辺りがお似合いだよ』などと‥、これで良いのだろうか。久しく目標の無いごみくず日本は、結局はうんこだったのか‥と。良い訳が無かろうよ!
一昔前は、経済で大国やってるんだから、その他は慎もうよと考えていた日本。今、その商人気取りを変えなければならない時。この東亜で大戦争が迫っているかも知れないから!自分の国は自ら護らなければならないんだと今頃に気付いたから!そして日本的正義が通らなくて苛立つ今に、この曲を贈りたい。
日の丸列車 (昭和13年10月)
大正昭和の大作曲家、中山晋平作曲
選曲の理由⇒旗の波が出て来るから
韓国は当面の敵ではあるが当然真の敵などでは無いです。誰が、韓国を日本の真のライバルとか(意味不明の事を)唱え出したのか定かでは無いけれども、サッカーからかなあ‥。その後野球でも言い出したし、すぽーしに止(とど)まらず広い分野で今や日本は自ら墓穴を掘ってどんどん小国に成り下がっていますね。
ただ先述、暴言で韓国(関連)を罵倒する事が主論の、近年保守系とされている多くのサイトには余り賛成はしない。ウチのブログがどうあろうと皆さんにとって関係も無い事でしょうが‥。
フタを開ければ一言目には『韓国』二言目には『暴言』という、どの記事もそれ等ばっかりという、半周廻って"逆に異常な韓国推し"な香ばし気なブログにはしたく無いし、自分たちも在日特権等に怒りが無い訳では無いけれど、吐き気がするので今後も出来得る限り意図的に無視をしていきますので諒解下さい。
日章旗の下(もと)に
大正昭和の大作曲家、中山晋平作曲
一部に、日の丸を汚して作ったのが韓国の国旗(太極旗)ではないのか、との意見も有って、うむ基本的には合わないだろという事ですよね。しかし当面の敵となって争ったにしても、真の敵などでは無いことは前述の通り肝に銘じたいですね。韓国に関してはこれで以上です。続いて北方領土問題へも、一言だけ。
政治大国化の大目標として、ロシアやアメリカに対し日本的正義を通す、‥もうそれは最終目標なのかも知れないが。今も日本的正義「北方領土は不法占拠されたままである」に変更無ければ、この正義はどこまでも貫いて貰いたし。0か100かで良い。不法に対し商人的打算など止めて欲しい。0か100かで!
ロシアに結局は現実主義者で拝金主義者だなどと思われたなら、正義名折れて本当につまらない。また、領土問題に色々な妥協を重ねゆくと、民族問題とか独立問題とか後の大問題を包含する事も有り。
正義は我に在り、を今貫く大切さ
江戸末期1855年に仙台藩で作製した地図
ブリティッシュコロンビア大学図書館蔵
取敢えず以上です。
L子
L男
店長代理