のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店FC2店様前臨時屋台

    当方の『所感』と『広告』よ、是を必要とする日本語圏の方へ届け !!!

ブログの説明挨拶で売り言葉を発します。ここは露店商店です?よ。氷柱っち?(´・_・`)

つららっち(氷柱っち)(´・_・`)続いてブログ説明挨拶を、ここは露店商店です?よ。であります。
この商店臨時屋台の売り言葉あいさつを発さしていただきます(*^^)v

(氷柱とは、前に『阪神淡路大震災22年 前半』の記事でつらら(氷柱)の事も書きたいなぁと言っていたものであります)。



介護等求人とウォーター
サーバーに発毛育毛剤

  





今晩は。


それでは、予告のとおり


つららっち。うふ♡



‥(;゚Д゚)‥‥。?

         をわり



え?

は?

あ  !?



ん?何?どゆこと、や?




つらら(氷柱)より


私たちの  臨時露店商店 

臨時屋台(ネット内)について

売り言葉をまだ発していないので、



つららっちはまたの機会にします

(*'▽')

またよろしく




(以下、関西アクセント99岡村風味で

一つよろしくどうぞ)




「えー、 このブログはー

FC2店様前臨時屋台

にぃなりますぅー。


空想イメージ 臨時露店臨時屋台
(C)©2006 Ricardo André Frantz CC BY-SA 3.0



平素はぁ、

毎度ぉFC2店を利用頂きぃ、

手前共からもぉ篤くぅ厚くぅ

御ん礼申しますぅー」



ぇ、そして先述のぉいまココがぁー、

あ、同店前に

出店しましたぁー、弊社ぁー

臨時ぃー、あ屋台にぃー、

あ、なりますぅー。 ペコリ



屋台ですからー、体裁よりもォー

商品がぁ  あ、目に付く事をー

あ、重視してぇー あ、居りますぅー



従いましてぇー

各話のー  上と下にぃ、

あ、貼り付けて居りますぅ

商品宣伝(バナー広告)はぁー、



各話のぉテーマにぃ あ、沿ってぇー

あ、店長がぁ あ、選別ぅ

陳列ぅしたものでぇ あ、有り

ますぅー。



あ、店長ぉがぁー、意図したぁー

激渋ぅー、昭和ぁー 

あ、りんご飴風ぅ あ、露店をぉー、

イメージしてぇー、

この度ぃ臨時屋台をぉ開設させて

いただきましたぁ。



何かぁ― そのぉ店長のぉー、

狙いとぉー反しましてぇー、

昭和というかぁー、

何かぁ戦後バラック闇市風味にぃー

なっていますけれどもぉー、



これで、いいのでぇ あ、有り

ますぅー。



平成のぉ日本のぉー、

クオリティーのぉー中ぁー、



このサイト構成はぁー、

多少はぁー あ、恥づかしい

といへどもぉー、



今はまだぁー、

外身(そとみ)よりもぉー、

中身重要視なのでぇー、



この戦後ぉバラック闇市風味ぃのぉー

構成でぇ行かせてぇ

いただき安(やす)ぅ。



これからもぉー、

各テーマにぃ出来るだけ

沿ったぁー、バナー商品をぉー

展開していきますからぁー、



この臨時屋台でぇー、



あ、お買い物をぉー

あ、安心してぇー あ、よろしくぅー

あ、やってくださいぃー 。


ペコリ ぁ、ペコリ




売上げぇがぁー、ぶち挙がればぁー、

この隣にぃー タコヤキ屋をぉー、


あ、いや


この屋台をぉー中古車店にぃ

売ってぇー、

常設のぉー總本店にぃー

してやりますよぉー おおお




のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店

FC2店様前臨時屋台、


よろしくおねがいしますぅ |ω・)


ペコリ




足汗用制汗剤とホームページ
作成とトラック買取に疲れ目

 

 


光GENJI あの時、学校の教室も席捲し男子は少し殺気立っていた 1987年(昭和62年) スマホ向き記事


スマホ表示向き 記事です




光GENJI再結成‥近し‥か !?

(;_:)うれしす‥(;_;)‥かな‥??



題の通り、

『光GENJI あの時、学校の教室も

席捲し男子は少し殺気立っていた

1987年(昭和62年)』について。



その年の2学期以降の学校の雰囲気

を男子目線で、更に関西方言調で

書いて居ります。すいません。



ニート非正規を正社員へと
旅行とwifiレンタルと爪水虫


 
 






注意

以下は詳しくない当時の中学生

が当時の雰囲気と現在の

ノスタルジーの二本立てで語って

居るだけですので、ファン、

関係者、諸兄姉はお察し下さい



(以下、関西アクセントで
お読み頂きたいです)






光GENJI

が出てきた時は中学くらい

だったかな。



今や最後の伝説のスーパー

アイドルと言われているらしい。


それは‥ 、

ほんまやと、思います。



1987年(昭和62年)頃とは

どうだったんだろうか。


そういう事は小学校の時の方が

もうちょっと詳しかったと

思うし(アイドル雑誌の明星

とか買ってた)、何より歌番組

を余り見なくなっていたと思う。



(昭和62年夏当時に)

歌を主戦場にしていた男の

アイドルで男子でもその

持ち歌を歌えたというと

少年隊とかかな。

(マッチなどソロの特別な

大スターは除いて)



バンドとかが人気があった

からティーンの人気は分散

していたと思う。



男がジャニーズとかの男の

アイドルをああこう言うのは

圧倒的知識不足で難しい。



光GENJI 登場直前は超ざっくり

こんな印象です。

つまり、1986〜87前半の頃は

少年隊 が有名で人気だった。



1987年(昭和62年)夏の終わりか

9月頃に 光GENJI が登場した。


ローラースケートと

アクロバット、テレビ画面を

大きく越えて(はみ出して)

動き回る、少年っぽさが

青さが半端ない。


その頃アイドルは確かに

トシちゃんマッチ全盛時

よりも低迷していた。



あれはローティーンの

王子様だったんやろうね。

ハイティーンと20代以上

はわからない。ティーン以下の

小児はローティーンに同じ。


そしてなんか斬新だった。



男としては歓迎されざる

登場だった。



今も思うのは、諸星(かーくん)

がとにかくむかついた。

(諸星いうたら、

諸星あたるだったのにぃ)


きっと天才だったんやろね。

なんかいっつも ニカッて

笑ってた。他の6人より格別に。


印象に残ってる。



カッコイイカワイイ異性から

ニカッ、ニコッって笑われたら

最高よな、

舞い上がってまうよなー。



男も一緒、アイドルとか

グラビアアイドルとかに

笑った目で見つめられたら

それは最高なんやで。



ごめん、ここでまた脱線して

しまうけど、その最高の中でも

心をハートをというか胸??

ど真ん中を射抜かれるのは、

ほんとにほんとに限られた

アイドル歌手などの歌手だけで、


今さっき笑ってくれたら

最高って言ったばかりで早速

微修正して 悪いんですが、



「歌声と目線なんや。」



これがバチコーンってはまって

胸がそわそわ、

ドキドキ?ムネムネ??

ってなって、弾丸じゃなく、

弓矢の 矢で、目線が合って

サビを歌われている時に



射抜かれる。


ワンスモア。 射抜かれる。



ティーンの時はもう憶えて

いないけど、今、

youtubeで見ると、特定の時期の

又は特定の楽曲のときの、


ほんとにほんとに限られた異性の

声が、歌が、目が、髪型が、

バチコーンって

はまった時、時のみ  なんや。



これは、

醒めたおっさんのいま のハナシ

をしているのか。

それとも、本当の本物の

アイドルとはそういう事なのか。


自分以外のひとは

「ナニ言ってだこいつ」 と

思っているのか。


おっさん頭おかしいで。


うん、おっちゃん

頭おかしかったかな。?


ソース出せや、例出せや。


うーむ。誰やろな。



1/2の神話とかの1983年以前の

中森明菜とか

ハロー・グッバイの

柏原よしえ(芳恵)とか、

河合奈保子とか三原順子とか。

あと、あなた色のマノンの

岩崎良美とか。



あ、これ、今の話してますね。

今youtube見て撃ち抜かれ

とんやね。

あほやね、おっさん。

あほやったね、おっさん。



これ、タイトル変えた方が、

変えなあかんかったね。



光GENJIさんごめんなさい。

皆さんごめんなさい。




戦列復帰じゃー。

光ゲンジは本当にすごかった。



先述´87年9月前後に出てきて、

2ヶ月後の11月か、10月の終り

くらいに中学の文化祭の準備で

段ボールの迷路作ってたんやけど


当時は、思春期には女子と

普通に仲良く話す事は

稀やったんやけど、

迷路作りの共同作業で連帯感が

生まれて作業しながら

話してたら、聞いてもないのに

「私は淳一くん

(山本淳一)が好き♡」


「私はかーくんが♡」


「私も ♡ !!」



「へー、そうなんやぁ、‥‥。」

後は話が続かんかったね。


せっかく女子と話してんのに

なに、この敗北感、みたいな。


ゲンジ許せぬ、

許せぬぞゲンジよ。



普段あんまり男子と女子は

話さへん訳やから、

たといアイドルといえども

誰が好きとか思春期なんやから

(異性に聴かれるのは)多少は

恥づかしいと思うんやけど、


(あれゲンジさんってよくハダカ

で踊ってたやろ、性的魅力も

あった筈なんやで。)



おいこら思春期女子、

わしらout of 眼中 って

ことやんけ。せっかくハナシ

して楽しいのになんでいきなり

東京アイドルに

煮え湯飲まされなあかんねん。



そしてそれから程ない(近日)には

なんか役員会か休憩時間か

忘れたけど、教壇の前に立って

教室を見回したら、

なんじゃこりゃっっー

ー!!!!!!!!!!!!!


みんなかーくんの

下敷き持っとるやんけ女子がー!!!

なんかうちわみたいのもーーー!!!


その他ちらほら

別のメンバーのもーーー!!!!


ぜっんぶゲンジさんやないけー!!!



あかん、女子とられてもうた、

ぜんぶ女子持っていかれて

もうたーー(゚д゚)!




破ったね、諸星の。教室で。

写真。

なんの雑誌かしらんけど

友達が ほいって

渡してくれたから、

かーくんスマイルの2ページの

グラビア写真。



おんどれゴルアーー

ゴルアわれぃーーーっ!!!!!!!!

とか言いながら

おもっっくそビリビリビリに

ビリに破いて紙吹雪にして。



そんで3階の教室の

窓から捨てたった。



ここまで感情揺さぶられる

アイドル 今おる??



殺気やで、サッキ。

男子の。



荻野目洋子みたいにカワイイ

Mちゃんも、女子みな

取られてもうたんや。

東京アイドルに。



殺気だっとったんやで教室が !!!

男子のうめきみたいのが(笑)



wwwこっちとちゃうからな。

草は生えへんぞ。



ディスった笑いとちゃうからな。

怒気も含んだ (笑) やからな。



おガキ様よ。





とにかく、



デビュー後2、3ヶ月で

教室を席捲してしまったこと。



デビューから平成元年くらい

までの楽曲(ASKA、大江千里作曲)

5曲ほどは、殺気だった男子も

歌えてしまうこと。


みなトップテンベストテン

夜ヒットなどで1位を

取った。今聴いても遜色ない

どころか何回も聴いてしまう

中毒性の名曲揃いだということ。



光GENJIの曲は、聴くと

なんかおっさんも勇気100%

になってしまうこと。



1981年か82年か位?に

なんか1回ローラースケート

が流行ったんやけど、


殺気だった中学生を

「もっかいローラースケート

練習してみよかな‥‥」

と思わせて、「あん時の

ローラースケート

どこやったかな」と押入れを

ゴソゴソさせる程の影響力を

もっていたこと。



あんなに年齢が離れてんのに

(10代20代前半の

5、6歳差はデカい)、

アクロバティックな広いデカい

動きの振付けのレベルが高い。

上の内海君、大沢君に

下の赤坂、佐藤敦の両氏が

ちゃんとついて

いってるぅッ(゚д゚)!


ちょっとした高校の体操部、

完全な運動部員だねありゃ。

佐藤寛くんも忘れてまへんえ。



怪我しても本番休まない

ど根性とプロ根性があった。

まだ少年やで、大人の責任感

とちゃうからな、ファンへの

最大のサービス精神だね。


かーくんはやっぱり

すごかったんやな。


あと男の大人にも一目

置かれてたんやな、

あの人たちは。

少年やったんやで、

あの光GENJIは。



少年だったから年齢が

同い年とか熱狂する

ティーンズ女子と重なって

いたのも良かったんやろね。


ローラースケートで華麗に

廻る、その後のソロパート

両方の 王子様感 が

半端なかった。


昭和だったからか生放送で

随分無茶させとったね。

でもあの位やってもらわな

爆発的なムーブメントが

起きるわけない。

女子をハラハラ不安にも

させてたから感情が揺れて

大爆発できたんや。たぶん



かーくんとミッキー(大沢樹生)

のキャラが特に立ってたんやけど

あのニカッて笑うん本番で常には

なかなか出来んよ、いっつも。

かーくんは、なんか

マッチでーすに似たとこも

あるよな。

後継者だったんかな。


サービス精神とプロ根性が

すごいね。


ただかっこよく歌って

キャー!!!!!!!!!!!!!!ー♬♪♪!!!( ;∀;)♪♪!!!

とか言われてるんとは違うよな。

男からしたらむかつくけどね。


ニカッ♪




チンチンポテトの大塚の

マイクロマジック。

冷凍ポテトね。あれに

どんだけお世話に

なったかわからへん。

あらびきコショーとか

タバスコとかかけて。

マヂで、

ヘビロテおやつやったね。



正に光GENJI様様や。



あと、

光GENJI

ローラーパニックなー。


ファミコンソフトねー。

存在忘れてたんやけど、

この前youtubeで見ました。


あんな現役のアイドルが

ファミコンソフトになる

なんてGENJIさんと

ミポリン(中山美穂)

ぐらいとちゃうかなぁー??




佐藤敦啓(現アツヒロ)が、小3

くらいまで京都の八幡市

ってとこに居たらしいけど、



高校の時、「小学校ん時

同級生やったわー」と言ってる

やつがいました。

八幡市に男山(おとこやま)って

地区があるんやけど、多分そこの

小学校だったんでせうね。



男山って名前がすごいやろ?

名折れせぬ剛毅な場所かは

知らないですけどね。



その八幡に石清水八幡宮って

あるんやけど、吉田兼好の

徒然草に出てくるけど。


楽に本宮に登れたりも

するんやけど、正面から

知らずに登ると

ちょい死にますよ。


山城やねあれは。

大神殿やね。  ん?

山城(やまじろ)だから

山城国なのか?


そんなの関係ねえ!! よな?




その、瞬間最大風速が昭和末期

から現在までのところ最大旋風

の光GENJIだったわけですが、



翌1988年(昭和63年)には男闘呼組

が出てきまして、早くも中学女子

の人気を二分されて

しまいました。


(二分は言い過ぎ?)



はい

いま

ざまあ とか言うた おガキ様、

後からでいいから諸星さん他に

謝っとけよ、大スターやぞ、


最後のスーパーアイドルやぞ

あの人たちは。



その´88年(昭63)の秋以降は、

随分「成田くんがー」って

廊下とか階段の踊り場とかで

云ってんのが

耳に聞こえました(当然女子が)。



無論成田くんとは、男闘呼組

成田昭次さんのことである。

名古屋の熱田区らしいんよな、

出身が。

近くに居てはんにゃろうね多分。



DAY BREAKより秋の方が

好きかな、自分は。




はい

ゴキッ

ゴキッ

ゴキッ と話を戻しまして、

ゲンジさんですけどもー




SMAP とは

較べませんよ。? (;゚Д゚)



(-。-)y-゜゜゜

お、おっちゃんも

まだまだ命は

惜しいさかいになー汗



GENJIさんの方が

上や とか

言える訳あらへん


がな  キリッ





年末に頑張って大掃除

してたんですよ、自分が。

何日もかけて。



なんかSTAR LIGHTとか

ガラスの十代聴きたくなって。



一日の作業の終りに

聴いとったんですよ。



おっちゃん勇気100パー!!



憎んでたアイドルやで。



最高の楽曲やんか。

曲が。



大晦日まで毎日ヘビロテ♪



ヘビーぅぃロぅー

テぇーシょ~ン ♪ とか



歌ってる場合やあらへん



大晦日越えてもヘビロテ♪


明けてもヘビロテ♪




youtubeの

汚い画質(昔のgenjiの)、

あれhdにリマスター

できないかな



ファッションとか髪型はともかく



きれいに映ったら(hd)、

あの振付け見てたら

再々評価されるよなー




王子様感 キリッ



堂本兄弟より上を

行くんちゃうか?



知らん けんども





えー、ここで

臨時のお知らせ

はいりまーす




こんなあほな駄文

読んでくれた人たち、




(;゚Д゚)(゚д゚)!

寝てもいいですか



寝てもいいですかーーー??


朝の04時44分なんですよー


不吉すぎるやろーが



あっか~~んっ!!


そんな殺生な~




おばちゃんからも

頼んでえな~~(泣)


皆さん、堪忍え~~!!

いやっ!ほんまどないしょう


堪忍えーーーーーm(_ _)m

(京都)



あ~、

どら疲れたでかんわ~

(名古屋)



ちかれたびー

(わからん)



ぶち大儀ぃけえ

(廣島)



ここらでだめでがんすかー?

(同じく)



ごぶれいしましたぁ~

(名古屋?)




(-_-)zzz




光GENJI


saikessei

輝き

shitekudasai



まっちょりますけえのお


おおお‥ おおお‥


(_ _)ZZZ‥  zzzZZZZZZZZZ




有難う御座居ました。


(_ _)ZZZZZZZZZ






新幹線+ホテル と
旅行にダイヤモンド

  



阪神淡路大震災より22年 -あの時の関西圏部外者より- 後半

-阪神淡路大震災より22年-

あの時の関西圏部外者は当時の被災地方向に向き静かに黙祷す。22年経っても忘れる事は出来ないのみならず、昭和中後期から平成を生きる我等が初めて経験した大災害であり、その後の東日本大震災そして今に続く大災害と防災の『原点』でした。


大諸居拓吾郎商店FC2店へようこそ


──────────────────────────

大地震の防災対策はできていますか?!
3,000円で家族の命を守ります!【スイッチ断ボール】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA88W+5B46QI+3CEQ+HVNAR

──────────────────────────

防災グッズと思い出品の保管




看護師を地方へ!被災地へ!







今晩は。


(あの時の関西圏部外者) 後半

へ 入ります。



まず、西方向に合掌、 しました。



それから、youtubeやwikiなどで

当時の事を確認してみましたが、

当日朝6時台に他より遅れて

神戸震度6と放送されていました。

震度7(激震)と訂正されるのは

もっと後日になってから

だったようでした。

平成7年神戸 東門街か 雑居ビル倒壊寸前


当時は烈震(震度6)、強震(震度5)

とも呼んでいました。



当日のNHKの宮田アナは本当に

ご苦労様でした。

朝5時台の地震直後からほぼ

一日中この人がニュースを

読んでいたわけですから。



当日からその後数日に亘る

激甚の災害は、youtubeやgoogle

画像で当時私たちがテレビや

雑誌を通して見たままを

若い人たちも確認できます。

平成7年神戸 場所不明 長田区か 焼跡


今見ても涙が溜まる。

平成7年神戸 場所不明 東灘区か 焼跡2


それからも避難所での生活や

半壊した自宅などでの耐乏生活

が長く続き、借金をして

自宅等を修繕し、本当に

大変だったと思います。



‥ 。

その後神戸の人と関わる事も

あり、教訓なども教わったが、

あの時の大変な事を殆ど

話す人はいなかった。



‥ 。

私達はあの日以降、

全国で世界で昭和末期や

平成初期には聞いていても

現実に起こるとは及びも

つかなかった多くの災害を

目にしてきました。





しかし、

あの時のあの震災は、

あの時も、今でも、

私達に災害に対して

警戒と備えを疎かにするな

と教えてくれた

いつまでも「原点」であり、



私達は

あの日あの時あの所で頑張り抜いた

あの人達の勇気と努力を




絶対に忘れない。





   


各大震災被災地ゆかりの企業






阪神淡路大震災より22年 -あの時の関西圏部外者より-

-阪神淡路大震災より22年-

あの時の関西圏部外者は当時の被災地方向に向き静かに黙祷す。22年経っても忘れる事は出来ないのみならず、昭和中後期から平成を生きる我等が初めて経験した大災害であり、その後の東日本大震災そして今に続く大災害と防災の『原点』でした。

-震災への追憶や遠い夢などに-
 
 
 





今晩は。日付が変わり、2017年の

1月17日になりました。


旧五大都市の一角、大名古屋から

お送りしています。



書き始めると、色々と‥

光GENJI諸星かーくんや、

つらら(氷柱)のこと

など考えたりしましたが

(大した内容ではなく浅い思い)、


1月17日ですから5時46分になる前に

神戸市民よ淡路島、西宮、尼崎、

芦屋、伊丹、宝塚他大阪府西端等の

阪神諸都市民よあの時の事は今でも

忘れてへんぞーと伝えたいです。

平成7年神戸市中央区の座屈崩壊ビル



1995年(平成7年)

1月17日(火)05時46分。


神戸から100km程離れた

京滋地方に居ました。

当時は2○歳位か、大学生でした。


眠れずに起きてたんです、

真冬だから飼犬を勝手口に

入れてあげてて、犬が

屋内で遠吠えするんです。

余計眠れへんよなあ。


あれは本当に長かった、

5時46分か神戸から距離があるから

家の辺は47分か‥


横揺れと縦揺れで

1分位かもっとなんかな、

先に強い横揺れが

続いた後ドーン、ドーン

と怖すぎる縦の突き上げがあった。


ああいう時は

どうしていいかわからない、

親を起こそうと思って廊下を

つかまり歩いたが怖くて

ちょっとしか移動できない。

二回地面から突き上げた時、

家の梁がバキッと強く鳴った、

折れたと思ったから

「おいっ、家壊れんぞー!」

と別室の親に叫んでた。



関西は、というか西日本全体は

本当に油断していたと思う。

それ以前の記憶としては

小学生の時かな、震度4

くらいのしか記憶になかった。


1980〜90年代中期迄は

関西では本当に地震に

関連した記憶はないから

本当に突然起こったことだった。


しかし、あの時も直近に

ロサンゼルスで震度6くらいの

地震があって高速道路か

橋かが倒壊して日本でも

大きく報じられていましたが、

日本の建築技術では高速道路

などが倒壊崩壊する事は

起こりえない、と

言われていました。



日本ではそのロスの地震の様な

大きな被害は出ない、とも。


対岸の火事に同情しつつも日本の

耐震建築技術でロスの

高速道路を建てていさえすれば

最大の地震でも絶対に

倒壊しなかったものを、と。


だから1994年末から1995年の年始は

そんな意識で、防災グッズも家具の

固定も何にもしていなかった。



天災に備えて危機意識を保持したり

という事は、今と較べてかなり

なおざりにされていたと思う。



関係あるかないか、私達は運転に

シートベルトは使わなかったし、

災難や病気などに備えた

予防防御行動及び意識に対しては、

「ビビりか?」

「根性無しか?」

「心配性か?」

と強がりとハッタリの現在で言う

ところの意識低い系くんが

当時はとても多かった気がする。


※時代背景で脱線しましたm(_ _)m


それで、

親に叫んだあとの事ですが、

当時、テレビラジオしかない訳

でしたが、関西のNHKも民放も

しばらく震源地とか

重要情報が判らない。


せいぜい京都大阪が

震度5乃至4、朝7時頃まで

判然とせず、なんかはっきり

せんからまた寝ようなどと

軽口をたたける

心持ちでは全くなかった。



当時の私達、

関西に居住せる全関西兵は

心底びびっていた。(筈だ)

平成7年神戸市灘区岩屋附近 阪神高速高架が横倒しに
(C)©1995 神戸市 CC BY 2.1 jp


真冬の早朝で夜明け前で、

テレビのある部屋もとっても

寒かったのにずっとテレビで

確認しようとしていた。


7時をまわってからか、NHKで

神戸が震度7だとようやく

判明して(だったはず)、

「神戸や!」と叫んだ。


関西テレビだったか

同じく7時を回ってから、

深江(神戸市東灘区)の阪神高速の

横倒しと帝産バスのあの間一髪の

映像が出て、私達は驚愕した。

それからNHKで神戸が燃えている

映像が出て、





それから私達は3月下旬の

地下鉄サリンまで

ずっと驚愕し続け、何度も

涙ぐむことになる。


(比較的若い世代にとっては)

すべてが初めての経験だった。


昭和天皇が崩御されたあの

昭和64年の時以来の事で、


関西ではかなり長い期間

テレビはCMをやらず、笑いに

関する娯楽番組はあっても

笑わせることをやっては

いけなかった。


あの時、神戸淡路阪神間

諸都市を心に想い

関西兵は一般人も芸能人も

笑う行為は不謹慎で

いけない事だった。

(と記憶しています)



ちょっと長すぎますので、

後半を設けます。

ここまでを前半と

いうことにします。



お疲れ様で御座居ました。







阪神大震災22年 在神戸企業特別枠





当該ブログに就いて簡単な説明と寒波の雪の所感を少し。

大諸居拓吾郎商店グループのFC2店へようこそ

輝き


当ブログは意見や言い回しが後日に到(いた)る迄(まで)印象に残るブログ、有用と感ぜられる必要商品を提供広告として沢山(たくさん)紹介し、購入を頂き内国(ないこく)商業に寄与したいブログです。


そして昭和前期の様なネオンを意識し更に文字を特に重視した近代の盛り場の様なイメージを意図したブログ、諸々のその様な意図したブログイメージを目指して実現させたいブログです。紹介をわり



この頁の提供広告は、
「車中泊専用マット」行楽シーズンも、その準備期間も大変に売れています
◎この頁の上段、
================================

そして、
地方上京予備軍待望の「東京6万円以下のお部屋探し専門店 部屋まる。」
◎同下段 であります。












皆さん今晩は。雪が降り積もる町も、雪が解(融)けた街も、ご苦労様です。

絶対に屋根からは落ちぬぞと強い意気を持って 雪下ろし、庭や道路や田畑の雪かきに頑張って下さい。

すぐに雪が解(融)けた都市部の子供達は毎年1、2回の楽しいイベントだけれど雪だるま作れてよかったね。

雪下ろし 気を付けて

さて、このブログですが平成も29年にもなって、初めて始めました。

読んで感じて下さる皆さんに支えて頂きながら育ち、沢山の興味の実を成らし充実させていきたいと考えて居ります。宜しくお願いします。

なお、共同執筆になろうかと思いますので「なんか違う‥全然文章がちゃうやん‥」と感ぜられる時はつまり、そうゆうことで御座居ます。
以後よろしうに。





2017年(平成29年)1月の寒波、普段雪の降らぬ平野部や比較的温暖な地域は今回の寒波で一時的に大変でした。三重県の四日市市の北部では30cm以上積もったらしいですよ。

東海地方の気象に詳しい人はいつもこの様な時、福井の敦賀や滋賀県の米原、あと関ケ原などあの辺の積雪状況を見て、伊吹山方向からの風、この風向きが北西なのか北北西かはたまた西北西方向からかの何(いづ)れかで名古屋に積もるか桑名四日市か、または岐阜市に多く積雪するかを予想していると聞きました。

しかし今回は予想が外れた、名古屋に多く積もると思ったと云っていましたが、ともかくも四日市がそんなに積もるとは単純に驚きです。

他広島市が19cmと聞きました。


地球は温暖化していると散々警告されて来、確かに牙(きば)みたいな氷柱(つらら)を発見することは長野県辺りまで行かないと無理になった様ですが、しかしながら冬の寒さの新記録は更新されていきますね。


昨年2016年寒波の方が今年より深刻だった模様です。

去年は奄美大島や沖縄で降雪があったという事でしたから九州などの深刻さが想像出来ますね。


雪参考画像 あしなり







俺の ワタシの

ワシの ウチの





今のウチには、
東京しかないけん‥




余計な言葉などは要りませぬ‥ですな


とっ‥‥!?

東京で家賃が月6万円以下の物件ばかりの
不動産屋 見つけたったですぞー!!!!!


HOME'S認定店かつSUUMO掲載店○

メディア掲載実績多数!東京で初の6万円以下専門店【部屋まる。】

【部屋まる。】東京で唯一の6万円以下専門不動産店




部屋まる。のHPの最下段に載ってるこの文章が悪くない。地方民には心に沁(し)みるぜ、ありがとよ。全文載せてやりますぜ。



部屋まる。は東京都最大級の家賃6万以下専門店です。仲介実績は、3000件以上!安くいい家を探すなら、部屋まる。にお任せください!

東京都は他の地域と比べると家賃が高いイメージがあると思います。これはまさしくその通りで、同じ間取りや条件でも都内と他の地域を比べると驚くほど料金が変わってきます。そんな中、自分の生活にあった物件を出来る限り安く探したいというのがお部屋を探されている皆さんの本音でしょう。

その思いを実現するには様々な壁が存在します。

まずお安い物件の中には、問題を抱えたものも少なくありません。立て付けが悪かったり、騒音がすごかったりと、実際に住んでみるまで気づくことができないような欠点もあります。

また、お安く部屋を借りようとすると、手数料があまりもらえないという理由で不動産屋さんがまともに取り扱ってくれなかったり、満足に相談にのってもらえないこともあります。「都内で素敵なお部屋を格安で見つけて、お客様に安心とともにお届けできないか・・・。」そんな思いから部屋まる。は誕生しました。

弊社は家賃6万円以下に特化して物件情報を集めることで、その中からお安い家賃でも素敵な住まいを厳選してお客様に合った物件をご紹介することを可能にしました。

また、格安物件を丁寧にご紹介し続けてきたことで、おかげ様でたくさん大家さんから信頼を得ることができ、他社様では扱えない物件も多く安く取り扱うことが出来るようになりました。


東京のお部屋探しは慣れない方にとって、とても大変で億劫なことかもしれません。特に関東圏以外の地域から上京される方の中には様々な不安を抱えている方もいるでしょう。そういったお客様の悩みを解決するために、部屋まる。では経験豊富なスタッフが直接お客様に対応し、マンツーマンで素敵なお部屋探しをサポートします。

東京のお部屋探しに関して、少しでもお悩みのことがございましたらお気軽にご相談ください。豊富な知識を持ったスタッフが丁寧にご対応致します。




東京には、こんな店もあったんやな、と。ただの不動産屋じゃないな、一念発起し遥か東京を目指すからには、こんな店を是非利用してみて欲しいと思います。

そして今のこのこみ上げる気持ちを代弁するBGMは、シャ乱Qの♬上京物語♬だけですよ !!!




それから、この店の告知はまだ終わらへん、一旦上京して物件探しをする地方民にこんなキャンペーン施策も打ってきとんのですよ。ただの不動産屋じゃないですよ。

◁上京応援キャッシュバックキャンペーンは5/31で終了しました
※期間限定平成29年5月31日まで※上京応援キャンペーン。一都三県(東京神奈川埼玉千葉)以外に住んでいて、一旦上京して部屋まる。で東京の物件探しをしてくれたなら、その際の交通費を交通費券と称して上限1万2千円までキャッシュバックしてくれるというもの。電話やメールでの"最初の問い合わせ時点で"、この交通費券キャンペーンを使う旨申し出る事、現在一都三県以外居住の事、他のキャンペーンとは併用は不可の事。こちらは成約の方に限るとの文字は見当たりませんので、最初の問い合わせ時に上京交通費券使いたいとお忘れ無く。

もう一つは、※同じく期間限定平成29年5月31日まで※学生向け学割1万円キャッシュバックキャンペーン。学生とは大学短大専門学校はたまた養成所等すべての学生さんが対象。部屋まる。で物件成約の事。上記同じく他のキャンペーンと併用不可の事。

◁学割キャッシュバックキャンペーンは5/31で終了しました

と、まだこれでも終わらないのです、告知が。上京する対象客は、進学や就転職者以外にもこの店では、現無職の求職者であってもお部屋探しにご協力致しますと言うのです。

これはでかい、普通無職だと就職意思ありでも門前払い多しでは??
東京格安物件を探すこっちの事情も酌(く)んで呉(く)れている??。

審査を通せるという事ですからね。
(必ずではない)

という事は、お金に困っている、仕事に困っている、だから上京して一発当てたるぞという地方困窮者の物件探しも相談受け付けますという事ですから、守備範囲が広い々々。頼れる店になるでしょう。


告知がまだあります、すごいでしょ!?利用したくなりましたか?この不動産屋さんを♬

「部屋まる。安心サポート」というサービスに登録すると引っ越し手続き、インフラ契約や入居後のトラブルをも一括支援して呉れます。


6万円以下で人気のデザイナーズ物件というのもあるらしいんですよ。

で、この様にあまりにも興味深い店なのでTV、中居正広のミになる図書館他の番組放送でもこのお店を紹介していたらしいですよ!




お疲れさまでした、が読後感に妥当かと思います。お疲れさまでした。




どうですか。金持ちじゃ無い普通の地方民で、もうコレよっぽどの事が無かったら、東京の格安賃貸物件探しはここでキマリですよ。

まずここで一番に探して、どうしても無かったら仕方無く、他所(よそ)の不動産屋さんに行きますね。

クリックして是非一番にご利用下さい。東京の6万円以下物件専門店部屋まる。でした。






初めまして。お役立ち情報で無いが意見ある記事と必要広告掲載ブログを目指してゆきます。

大諸居拓吾郎商店グループのFC2店へようこそ

富士山御来光2



必要な人にとって要る意見記事と、同じく必要な人にとっては有用なる提供企業の広告を沢山載せて、当ブログの複数種の広告から選んで商品を買って頂く。

そしてまた、必要としている男女にとって有用そうな提供広告を続けて沢山載せる様にし、当ブログから選んで買って頂く。

そうして意見記事を書きまた読んで頂く様にする。その様に運営したいと考えて居ります。


ですから、女性向け広告も男性向けも壮年向け、若年向け広告をも沢山載せていきますし、老若男女を歓迎するものであります。

記事も興味が持てますならば、同じく老若男女区別無く、沢山読んでいただけると嬉しいです。


お役立ち情報等では無く、それよりもむしろ後日まで印象に残る意見のある記事を書く事を目指して行きたいです。内容は硬軟を織り交ぜて。


平成29年の現在に在りながら、今風のスマートでは無いの様な古い雰囲気、それも昭和前期の盛り場の様な好きな人には本当に好きなそんな雰囲気のブログを目指してゆきたいと考えて居ります。




記念すべき栄えある初広告に輝きたるは



日本製のカラーコンタクトレンズにして

メンズのカラーコンタクトレンズおよび

レディースカラーコンタクトレンズとが

豊富に選べる



東京青山

DESTINY

INTERNATIONAL

より





新時代の青年男女よ


外にあっては、このカラーコンタクトで

(目で殺して)

カッコをつけて青春をモノにしたりて



家(うち)にあっては日々のお菓子等の

主役に下に記載した美味ポリポリ納豆を

採用し、健康を気遣って管理してゆく



そうして平成の巷を渡ってゆこう













ずっと迷っていましたが、とうとうブログを始めることにしました。

昨日から大寒波がやってきました。わたしの住む地域でも昨晩から雪がチラチラと降り始めました。

子供の頃は雪が降るとワクワクしましたが、大人になると通勤だの何だのとデメリットのほうばかり気にしてしまいますね。

こんな日は外には行かず、
読書をしたりテレビをみたり、、、
ブログを書いたり、、、と過ごすのが一番ですよね。


下に続く





日本もアメリカ他欧米先進諸国に追随し幾年、すっかり健康大国の感があります。

しかし茶化している訳では無く、核家族化も極まり私達は全員が少数精鋭なのであります。


家族の為自分、他人の為に健康に配慮しなければならなくなっている。

いつの間にか急速に個々はそういう健康配慮責任を負うている。


「宵越しの金は持たない」「健康なんてくそくらえ」などと言えない時代に入って久しいのであります。


「痩せ我慢がかっこ悪い‥‥!?」

そんな平成界隈なのであります。

武士も満腹高楊枝♫♬


病に囚(とら)われても、家族の為自分の為快復しなければなりません。

少数精鋭とは誰かが欠ける事も許さぬギリギリの物なのであります。

ならば健康増進に邁進(まいしん)を致しましょう。


さて、平成界隈においては青年男女も健康を蔑(ないがし)ろにする訳に参りませんし、壮年男女以上ならば当たり前田なのであります。

そこで当ブログではその悩み健康関連広告も沢山出して行く所存です。


第一発(回)目として、初弾命中を期し此(こ)の提供企業の美味い広告をお送り致します。

お菓子等は口にする頻度がとても高く、健康に関し正(まさ)に重要食品であります。


そこでポリポリ食べられる乾燥させたポリポリ納豆。たかが納豆されど納豆。お菓子等だからこそ健康に良さそうなものが望ましい。


航空機内食にも採用され、提供している



豆菓子となるも納豆菌は、生きている



酵素酵素♬、

時代は酵素


正に時代に選ばれし健康な菓子なのです




酒の友、おやつに、海外の家族友人へ

パスタの調味料に、非常食保存食に

用途多彩な「ポリポリ納豆」の内容量は



50袋も入ってかなり値打ち品でおススメ♬



しかも菓子等を毎日食べて長年の蓄積を

考えるとこれは良品と言えるだろう !



オススメします




健康食として注目度上昇中!

ポリポリ納豆新味追加で好評発売中!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC18X+77L1AY+2MOM+TV3PF



ビール・お酒のおつまみに最適!

ポリポリ納豆新味追加で好評発売中!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC18X+77L1AY+2MOM+TUVZN



每度お買上げ有難う御座居ます



 | HOME | 

文字サイズの変更

内容紹介

大諸居拓吾郎

管理♤大諸居拓吾郎
☆☆☆
昭和から平成の
諸々の
おもろいこと、
おもんない事、

懐かしいことや
そうでもない事、

シリアスな記憶等、

当方の所感を
開陳発信をば
させて頂きます。



不許複製轉載



近代風に参ります。

大諸居拓吾郎商店
グループ各ブログ
全頁共通約束


契約事に関われる
一切の責任は

契約者当人並びに
契約先企業に在り

是、世界万民共通の
天下の公約也


従いたるに当ブログ
及び関連ブログの
管理者たる大諸居
拓吾郎商店グループは

それらに関わる
一切の責任を負わず

悪しからず
ご承知置下さるべく候


是、契約者及び
契約先企業並びに
其の仲介先企業に
対し、等しく宣言せり

公正なる商取引
是を活発にしたるこそ
真に我国の為也

其れが為有力と
感ぜる商品に対し
是等の紹介に
我手を貸したるもの也

最近の記事

月別の記録

カテゴリ

未分類 (17)
此処に就いて言及 (3)
初めまして。 (1)
簡単な言及 (1)
説明挨拶 (1)
大震災 (2)
阪神大震災 前半 (1)
阪神大震災 後半 (1)
光GENJI (1)
昭62年スマホ向 (1)
進言や(諫言)等 (1)
名古屋さん江 (1)
建国記念日と呼ぶ (1)
新嘉坡 星港 (1)
2/15新嘉坡検索 (1)
肉彈三勇士 (1)
美談 泣く話 (1)
小野さつき先生 (1)
2017 北鮮動勢 (1)
米朝どうなるか (1)
226事件関係 (2)
2月26日が來る (2)

天気予報⛅


-天気予報コム- -FC2-

当所内検索

リンク

このブログをリンクに追加♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともに♡

自由広告枠1

毎度広告が切替ります♬

要る良広告よ出でよ!

自由広告枠2

毎度広告が切替ります♬

出でよ!良広告よ!

自由広告枠3

毎度広告が切替ります♬

三度目の正直や!

FC2Ad

Template by たけやん