のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店FC2店様前臨時屋台

深刻な悩みの軽減に。わきが(腋臭)、足汗臭の製品広告を掲載致し候。


においや多汗の悩みの広告

わきが、口臭、体臭、足汗足臭、加齢臭、便秘 などの広告を順次掲載致しますので、深刻な悩みの軽減にご利用下さい。今回は腋臭(わきが)、足汗足臭の製品広告です。



ドクターショッピングか何か知らんが、真剣なる我等の諸症状を医者が治せぬというのならば、大手の市販品の薬効に懐疑的ならば、アフィリエイト広告の返金制度を有する企業の製品も試し、以(も)って深刻な悩みの軽減にお役立て下さい。

勿論(もちろん)、返金制度は有さずにその分製品代を割引していたり、製品の出荷実績を第一に誇る企業の製品も載せて居ります。
ご自身に合った製品を迷い求めて、そうして悩みを解消する事こそが第一の目的である筈(はず)ですから、どの製品を試されるのであっても契約内容はよくご確認の上ご利用下さい。

その後新たに提携企業が増えましたら、その製品広告をその頁(ページ)に増載して参りますから、その際はまたご確認を。

次回は口臭、体臭加齢臭、便秘などへの製品広告を載せて参る予定であります。


 

f:id:oomoroitakugoro:20170525023053j:plain

 


色々の悩みや病気や願望に対し、〘これこそが即効持続性を有するまさに決定版なり!〙

と皆が認むる製品や治療や方法の発見は、実に困難を要する(誰のせいなのか!)のであります。

 

かゆいところにも手が届く細やかな健康大国日本に於(お)いてさえ、この悩ましき事態の解決を見る事が容易に適わぬとするならば、自分に掛けるお金に余裕が無い我等は一体どうすれば良いというのか。

 

(*´Д`*)あゝ‥

においの悩みに、多汗に、便秘に、薄毛に、ダイエットに、アトピーに、アレルギーに、うつ病に、美容に、肩こりに、精力減退に、すっぽんパワーに、にんにくパワーに、金儲けに、、…etc、etc.、

エトセトラえとせとら‥‥。。

 

 

快適とは一体何ぞや。

対極語は〖受忍か?〗〖精神力か?〗〖ど根性か?〗

自らの為、我思う故に我在りの為か?

 

我等はまじで忙しす。頭と心のみがまじで忙しす。

身体はおいてきぼりなるぞ。

 

 

然(しか)れども、我等は‥。

 

お金が無い中でやりくりをしながら、迷ってあがいて『にじり寄って』、そうして悩みを克服し、ついには願望を叶えんとす。ついには我も願望を叶えんとす!

 

 

学校にて学業に部活動に集中し、文武両道を以(もっ)てバリバリバリと活躍せんと欲せるか。

異性同性と華やかに交遊し、意中の異性と思ひを遂げん事を密(ひそ)かに熱望せるか。

我‥、仕事に・稼業外に・とバリバリバリと活躍せんと夢想し是(これ)を欲せんや。

一発大望を内に秘め、世に打って出でんとするか。人の懐に入って世の中の人心を我に心服せしめんと夢想せるや。

 

ドクターショッピングか何か知らんが、命の懸かっていない悩みの症状を真剣なる我等の諸症状を、医者が治せぬというのならば、

 

我等は、医薬部外品に当面の活路を見出すの外(ほか)無きなり。

 

数ある製品の中から、ご自身で迷ってあがいてそうして『にじり寄って』、選ぶの外無し。

 

(聞き上手なだけの医者も含む)ドクターショッピングなるものは失望と軽蔑だけで全くし甲斐(がい)も無いが、医薬部外品で出ているものは返金制度(前述の通り有さぬ企業も当然掲載の事)を利用していけるならば、ご自身に合った製品にたどり着く事も可能かも知れない。

 

これらのアフィリエイト広告を紹介せるは ‥

 

これまでネットは検索閲覧専門だった自分がブログを始めるようになり、アフィリエイト広告なるものを貼付(はりつ)けて、そこで『これらの企業の製品は、実は悩める人にとっては医者よりも大手の市販品よりもよっぽど使える自衛策なのではないのか』と感じるに至ったからなのであります。

 

ぜひこの返金制度(前述の通り有さぬ企業も当然掲載の事)を保険にして、悩める人を助けんとする有意な企業の製品(医薬部外品)を、迷って選んで試して、そうしてご自身の決定版をぜひに見つけて頂きたいと願うものであります。




 


わきが(腋臭)

 

 

======================

 

 

株式会社ハーバーリンクスジャパン(東京新橋)

 


 


 


 

======================

 

 

中央源平薬品株式会社(横浜神奈川本町)

 



 

【薬用シーアプライ】

 



 

======================

 

 

株式会社dot(東京千駄ヶ谷)

 



 



 

======================


 


 


足汗・足臭

 

 

======================

 

 

アスクレピオス株式会社(東京渋谷)

 

 

止まらない「足汗」に! 7大成分たっぷりのPiede(ピエデ)

 

 



 

======================


 

急に暑くなって更に雨の時期を迎えようとしています。
次回以降も口臭、体臭、便秘などの悩みの広告を載せて参ります。悩みの軽減にご利用下さい。

 


唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/動画歌詞3 霧島昇・松原操両先生特輯1 めをと(夫婦)ならば、花も嵐も踏み越えて!


 

 

 



霧島昇・松原操夫妻650

唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞を贈ります3 です。今回は霧島昇・松原操夫妻特輯!のその1!『君よ共に歌はん(昭和16年)』『大空に祈る(昭和18年)』『誰か故郷を想はざる(昭和15年)』の、聴けば判(わか)る!3本立てにてお贈り申します。
霧島・松原両先生特輯はこの後も続けて行きたく思います。

往時を懐かしみたい方、そう云う曲を聴きたい方、介護施設等で利用したい方、そう云う方々の御供にと思って居ります。無論初めて聴く方も世代も時代も関係なく、聞いてみて頂きたいです。


提供各企業並びに各関係者殿へ
記事掲載後に不都合のある方は、その旨連絡願います。
協同管理者と激論の末におそらくは善処致す所存候。
各関係者殿はコメント欄へ。


本文は広告下に続きます



 



 




曲名⇒ 君よ共に歌はん

流行歌歌謡曲(戦時)    1941(昭和16)年10月
作詞:サトウハチロー  作曲:古關裕而
編曲:奥山貞吉
歌手:霧島昇・松原操
コロムビアオーケストラ
松竹大船映画『君よ共に歌はん』主題歌

めをと(夫婦)なら、花も嵐も踏み越えて!
霧島昇と松原操両先生の曲特輯の栄えある第1曲目は、松竹大船映画『君よ共に歌はん(1941年8月封切)』の主題歌で同名タイトルの『君よ共に歌はん』で行きます!

これも古関メロディマジックによって歌いたくなる節回しに仕上がって居ります。この曲が日米開戦直前という時に、霧島松原両先生夫妻歌唱により花も嵐も踏み越えて、更にサトウハチロー先生の詞による、暗い谷間も茨の道も君と踏み分け踏み越えてなどの歌詞全般により、『明日の行方は知らねども』な未来を暗示している。

《支那事変、聖戦完遂、渡洋爆撃、重慶政府と南京国民政府、日獨伊三国同盟、翼賛新体制、贅沢(ぜいたく)は敵だ、大東亞共栄圏、東京オリンピック返上、テレビ受像機、紀元二千六百年事業、反英反米親独、ABCD包囲陣、ガソリンの一滴は血の一滴、獨ソ戦、関特演、北部南部佛印進駐、スパイ防諜、日米交渉‥》

などなどなど短期間に期待と不満や憤(いきどお)り、不安が様々交錯(こうさく)した時局に(サトウハチローの気持ちを)歌詞に乗せてしかし曲は明るく、印象深い。

めをと(夫婦)とは花も嵐も踏み越えて、暗い谷間も茨の道も『君と踏み分け踏み越えて』そうして光り輝く彼方の丘にたどり着くことぞ、と。で宜しいですよね、先生?

さあ時空を超えて! 君よ歌はん!共に歌はん! 先生方と共に!
君も歌はん!


日本コロムビア蓄音器株式會社1941年盤
川崎市

◉akiraplastic5氏提供


一.♬
聞(き)けよ小風(こかぜ)に 囁(ささや)く木(こ)の葉
語(かた)る言葉の 歡(よろこ)びに
雨も涙(なみだ)も 今朝方(けさがた)晴(は)れた
君よ歌はん 共に歌はん


二.♬
森の駒鳥(こまどり) 胸震(ふる)はせて
空に唄(うと)うて 呼び掛(か)ける
吾(われ)も心の 小窓(こまど)を開き
君よ歌はん 共に歌はん


三.♬
思ひ遥(はる)かに 浮雲(うきぐも)眺(なが)め
偲(しの)ぶ故郷(ふるさと) 遠い夢
母の優(やさ)しき 面影(おもかげ)懐(いだ)き
君よ歌はん 共に歌はん


四.♬
暗(くら)い谷間(たにま)も 茨(いばら)の道も
君と踏(ふ)み分(わ)け 踏(ふ)み越(こ)えて
光(ひかり)輝(かがや)く 彼方(かなた)の丘(おか)で
君よ歌はん 共に歌はん





曲名⇒ 大空に祈る

軍歌戰時歌謡曲  1943(昭和18)年4~6月
作詞:野村俊夫  作曲:万城目正
編曲:仁木他喜雄
歌手:松原操・三原純子・菊池章子
日蓄管弦樂團
陸軍航空本部撰定航空歌
松竹大船映画『愛機南へ飛ぶ』挿入歌

息子(陸の荒鷲)の無事の活躍をひたすらに祈る母の心情とその覚悟とは如何ならんや。内地に居れども銃後も戦っているのであるからして、緊張感を持って発言や態度にも油断してはならないのであった。

また多くの母も同じく息子を戦場に送り出している以上、戦死をなされた家庭も多くある以上、他者(特に戦死者遺族)への特別の配慮はもはやマナーというかエチケットというか、将(まさ)にそういうものであった(ようだ)。

そして此(こ)の決戦下、国に報いる言動として軍人(息子)には忠義と武勇武功が最も求められていたのであるから、(その親として)歌詞の結びが(本心は顔には出しても、言葉にはせず)建前全開の『晴れの手柄を勲(いさをし)を』となるのは決戦時(非常時)として正解なのであろう。

それは美徳だったのであり、最近でも、昭和天皇崩御の時や大震災の時などにそれと似た現象が現代でも顕著に現れた様にそう(美徳)なのであろう。

毎度危険な敵地偵察任務を続ける陸軍偵察機乗員である息子の無事活躍を祈る母心と、話が少し逸(そ)れて何故(なぜ)か先程紹介した君よ共に歌はんの三番、四番が偶然にも息子から母への返歌っぽく少しなっているので、
偶然の結び付きのこの2曲を重ねて見てもらうと尚良い感じなのではないかと只今(ただいま)感ぜられた次第であります。

しかし‥作詞野村俊夫も福島、霧島昇も古関裕而も、伊藤久男もみんな福島(県)出身。
(福島県勢の)才能も爆発(勃興)しているし、この非常時日本の頃の(一大派閥としての?)福島閥(?)の勢いは凄いですね。


日蓄工業株式會社(日本コロムビア蓄音器)1943年盤
ニッチクレコードB面(A面は索敵行)
川崎市

◉kamikaze1962雷雲氏提供


一.♬
風吹きゃ嵐に ならぬやう
雨降りゃさぞや ご苦労と
飛びゆく鳥の 影にさへ
我が子を偲(しの)ぶ この日頃(ひごろ)
祈る心は 唯(ただ)一つ
晴(は)れの手柄を 勲(功)(いさをし)を


二.♬
南の空見りゃ 目に浮かぶ
日の丸赤い その翼
湧(わ)き立つ雲を 朱(あけ)に染め
戰(たたか)ひ拔(ぬ)くか 今日も亦(また)
祈る心は 唯(ただ)一つ
晴れの手柄を 勲(功)(いさをし)を


三.♬
天晴(あっぱれ)武者(むしゃ)振(ぶ)り 見せますと
涙に潤(うる)む 文字の跡(あと)
その一言(ひとこと)の 嬉(うれ)しさに
又(また)込上(こみあ)げる 熱いもの
祈る心は 唯(ただ)一つ
晴れの手柄を 勲(功)(いさをし)を


四.♬
今頃(いまごろ)何処(いづこ)の 空(そら)じゃやら
仰(あふ)げば光る 夜半(よわ)の星
後(おく)れは取らぬ この母も
御國(みくに)の爲(ため)に 散る覺悟(かくご)
祈る心は 唯(ただ)一つ
晴れの手柄を 勲(功)(いさをし)を





曲名⇒ 誰か故郷を想はざる

流行歌歌謡曲(戦時) 1940(昭和15)年1月
作詞:西條八十   作曲:古賀政男
歌手:霧島昇

説明不要也!
誰(たれ)か故郷を想はざらんや!
前線に銃後に、人の心を捉(とら)えて大ヒットす!
こ、これは、、、。中々、、どうして、、良いのでは、、、と(以前から感じていた)動画を主に載せさせて頂きます。


日本コロムビア蓄音器株式會社1940年盤
川崎市

◉東海林太郎氏提供


◉0jac7氏提供


◉笠原修平氏提供


◉Tomo Yama氏提供(アコーデオン)


◉solakaze氏提供(ピアノ)


◉akanetooyazi氏提供(電子キーボード)


一.♬
花摘(つ)む野邊(のべ)に 日は落ちて
皆(みんな)で肩を 組みながら
唄(うた)を歌った 帰り道
幼馴染(をさななじみ)のあの友 この友
あゝ 誰(たれ)か故郷(こきゃう)を 想(おも)はざる


二.♬
一人(ひとり)の姉が 嫁(とつ)ぐ夜(よ)に
小川(をがわ)の岸で 淋(さみ)しさに
泣いた涙の 懐(なつ)かしさ
幼馴染(をさななじみ)のあの山 この川
あゝ 誰(たれ)か故郷を 想はざる


三.♬
都(みやこ)に雨の 降(ふ)る夜(よる)は
涙に胸も 湿(しめ)りがち
遠く呼ぶのは 誰(たれ)の聲(こゑ)
幼馴染のあの夢 この夢
あゝ 誰(たれ)か故郷を 想はざる




有難う御座居ました。霧島・松原両先生夫妻特輯その2の時に
またよろしく(*'▽')



       


唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞を贈ります。2


 
 
 


日蓄すだれレーベル参考1

唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞を贈ります2 を前回に続きお贈り致します。
今回は『オルゴール演奏 鐘の鳴る丘(とんがり帽子)』『串本節(昭和5年)と(昭和24年)物を2枚』『富士に誓う(昭和18年)』の、聴けば判(わか)る!豪華?3本立てにてお贈り申します。

往時を懐かしみたい方、そう云う曲を聴きたい方、介護施設等で利用したい方、そう云う方々の御供にと思って居ります。無論初めて聴く方も世代も時代も関係なく、聞いてみて頂きたいです。


提供各企業並びに各関係者殿へ
記事掲載後に不都合のある方は、その旨連絡願います。協同管理者と激論の末におそらくは善処致す所存候。
各関係者殿はコメント欄へ。




オルゴール 鐘の鳴る丘(とんがり帽子)
安曇野市 有明高原寮(少年院)附近『鐘の鳴る丘集会所』


きれいなオルゴールにより、その美しいメロディーがよく覚えられるではありませんか!素晴らしい。お年寄りにはちょっと聴き取りづらい‥かな‥。



◉外堀通り氏提供


◉videomag氏提供





曲名⇒ 串本節(くしもとぶし)

日本民謡流行歌


紀州は串本・大島の民謡で幕末頃に出来たものと云われる。三味線に合わせたお座敷唄として大正末期頃には全国に広まり、様々の編曲のレコードや映画などにて大流行する。
数有るレコードから耳に聴き良いと感じた東と西の2枚を載せたく思います。


日本民謡流行歌 1930(昭和5)年6月
歌手:大阪南地 富田屋喜久治
三絃 富田屋小政
外囃子連中

日本ポリドール蓄音器株式會社1930年盤
東京市大森区

◉minogawa141氏提供

----------

日本民謡流行歌 1949(昭和24)年2月
編曲:服部逸郎
歌手:音丸
三味線豐吉(とよきち)
コロムビアオーケストラ

日本コロムビア株式會社1949年盤
川崎市

◉0klz38氏提供


一.♬
ここは串本 向かいは大島
仲をとりもつ 巡航船
アラ ヨイショ ヨイショ
ヨイショ ヨイショ ヨイショ
(ハァ オッチャーヤーレー)


二.♬
お座敷唄になって各々の花街で違いを出して歌詞順を変えたりしたのでしょうか。。
二番以降は各レコードの唄い手によって歌詞順番がバラバラで順不同になってしまうので割愛致します。





曲名⇒ 富士に誓う

流行歌戦時歌謡  1943(昭和18)年5~7月
作詞:大木惇夫  作曲:仁木他喜雄
歌手:伊藤久男
日蓄合唱団
陸軍監修記録映画『富士に誓う -少年戦車兵訓練の記録-』挿入歌


日本は最強の敵、米英と戦っているのである。この弥猛心(やたけごころ)を如何(いか)にせん。
日中戦争(支那事変)から太平洋(大東亞)戦争へ続く長い々々8年1ヶ月間の本格的戦争期間中に陸軍少年戦車兵学校は生まれた。千葉で生まれ富士の麓(ふもと)に移転拡充する。
世界主要国(列強)が大戦争を行う中、若年青年壮年国民皆兵の時代に、当時の少年の心持ちはどんなであったのか。
冷静で確かな専門技術を要する戦車や飛行機、通信は、少年期からの鍛錬育成が特に望ましいと、列強各国には戦車兵と飛行兵、通信兵の専門少年軍学校があった。欧米列強に伍する日本にも遅れて少年軍学校は登場する。
世界中で華々しい戦果が報道され、街頭や学校においても専門少年軍学校への募集は為(な)された。
その様な世界情勢と世間の期待羨望の中、日本の青少年はその弥猛心を如何にせんや。
志願倍率数十倍という競争を勝ち上がり、少年達は少年軍学校に入校した。
残念ながら戦争末期に戦線に投入された少年戦車兵はあまり活躍は出来なかった。任地へ向かう途上で戦死したり、犠牲者も多い。

その時代の、選ばれ鍛えられた特別な少年達の高い誇りを刺激し、それに続けと国民学校、私立小学校や旧制中学校児童生徒なども当時愛唱した流行歌戦時歌謡です。本当は『少年戦車兵の歌(酒井弘)』を載せたかったが、以前に発見した良い動画の音源がどんどん消えていってしまっているので、代わりの力作『富士に誓う(伊藤久男)』を今回紹介致します(こちらも以前見た動画音源がどんどん消えていましたが‥)。
この両曲共に上記陸軍監修記録映画『富士に誓う -少年戦車兵訓練の記録-』の挿入歌です。
平和なお茶の間で、平和な街中でこの曲を‥‥特に当時の方々に申し訳無いですが、

ともかくも平和な世界の中で、魂を鼓舞する伊藤久男先生の歌唱をお聴き下さい。


日蓄工業株式會社(日本コロムビア蓄音器)1943年盤
コロムビア(ニッチク)レコード
川崎市

◉hiro kawanaka氏提供


◉wary氏提供(2008年)


参考特別資料
映画『富士に誓う -少年戦車兵訓練の記録-』


◉山本ひろみ氏提供


一.♬
希望輝く 東雲(しののめ)の
富士を(よ)誓(ちこ)うて 大和魂(やまとだま)
櫻(さくら)の華(花)と 咲き薫(かを)り
明日(あす)は門出(かどで)の 鐵獅子(てつじし)か
不滅の勲(いさを) 立てようぞ


二.♬
彈(たま)の霰(あられ)の その中を
戰車進めて 勇(いさ)ましく
百萬(万)の敵 打ち砕(くだ)く
その日その時 その夢に
腕(うで)は鳴るよ 血は躍(をど)る


三.♬
御國(みくに)背負うは この肩ぞ
命捧(ささ)げて 先駆(が)けて
大君(おおきみ)の辺(へ)に 起(た)つ者の
髙い誇りに 眉(まゆ)上げる
我等(われら)は 少年戰車兵






   

   

新習慣!まぶしい季節や露出の多い時に1日1粒。  【瞬足】の購入はこちら


唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞を贈ります。


   



日蓄すだれレーベル参考1

ご無沙汰しています。
もう5月も15日、ここから唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/の動画や歌詞を載せて行きたいと思います。
今回は『月の国境(昭和11年)』『あのパラシュート(昭和17年)』『星の流れに(昭和22年)』
聴けば判(わか)る!豪華3本立てにてお贈り申します。

前記事に続き季節に合った唱歌をと思っていましたが、ここで趣向を変えて唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/にしたいと思います。季節に縛られては自分の紹介したい歌をいつまでも紹介出来ないと今頃になって気付いたからであります。
m(_ _)m

往時を懐かしみたい方、そう云う曲を聴きたい方、介護施設等で利用したい方、そう云う方々の御供になればと思って居ります。無論初めて聴く方も世代も時代も関係なく、心の大歌手の本当の歌を聞かれませい。



提供各企業並びに各関係者殿へ
記事掲載後に不都合のある方は、その旨連絡願います。
協同管理者と激論の末におそらくは善処致す所存候。
各関係者殿はコメント欄へ。




曲名⇒ 月の國境(つきのこっきょう)

流行歌戦時歌謡   1936(昭和11)年2月
作詞:佐藤惣之助  作曲:古關裕而
編曲:奥山貞吉
歌手:伊藤久男

日本に無い大陸の広野(こうや)を心に見よ。我等が伊藤久男先生が朗々と謳(うた)い上げる。二番まで聴けば貴方(女)も此の曲の虜に。此れが古関メロディマジック!知るや男児の此の心!

日本コロムビア蓄音器株式會社1936年盤
川崎市

◉akiraplastic5氏提供


一.♬
月の國境 小夜(さよ)更(ふ)けて
腰の軍刀(ぐんとう) 冴(さ)ゆる時
秋水(しゅうすい)三尺(さんじゃく) 露(つゆ)拂(はろ)う
知るや 男児(だんじ)の此(こ)の心


二.♬
石の砦(とりで)に よじ登り
見れば遥(はる)かな 地平線
茫漠(ぼうばく)千里(せんり) 滔々(とうとう)と
行(ゆ)く手 知られぬ黒龍江(こくりゅうこう)


三.♬
水は流れる 月は照(て)る
俺もなりたや あの月に
日本の空を 宵(よい)に出て
更(ふ)けりゃ 曠野(こうや)の屋根の上


四.♬
見よや國境 皓々(こうこう)と
銀(ぎん)に輝く 明月(めいげつ)の
唯(ただ)一点の 曇り無き
知るや 男児の此の心





曲名⇒ あのパラシュート

戦時歌謡曲   1942(昭和17)年
作詞:山崎正  作曲:服部良一
歌手:菊池章子

きれいな曲です。乙女十八、18歳の菊池章子の歌唱に着目。空の神兵の心を洗う純真乙女の此の一曲!戦争でも平和でも此の日本に、純心な乙女が居て欲しい!

日蓄工業株式會社(日本コロムビア蓄音器)1942年盤
コロムビアすだれレーベル
川崎市

◉akiraplastic5氏提供


一.♬
咲いた 咲いたよ 南の空に
乙女(おとめ)眞心(まごころ) 命を籠(こ)めて
縫(ぬ)って作った あのパラシュート
今日の 今日のニュースに 泣きました


二.♬
細い この手が この糸針が
お役立つ日を 心で祈り
ミシン踏んだよ あのパラシュート
夢の 夢の蕾(つぼみ)も 咲きました


三.♬
窓を 開いて 南の空を
仰(あお)ぐ瞳(ひとみ)は 何時(いつ)しか濡(ぬ)れて
胸に浮かぶは あのパラシュート
またの またの御手柄(おてがら) 賴(たの)みます





曲名⇒ 星の流れに

戦後流行歌歌謡   1947(昭和22)年10月
作詞:清水みのる  作曲:利根一郎
歌手:菊池章子

前述お嬢様菊池章子が唄う。乙女十八が5年でどうしてこうなった。敗けたから‥か。
こんな女に誰がした!

空の神兵の心を洗った純真乙女が今度は上野(うえの)ガード下の見捨てられた女達の心を戦災孤児の心を救う!そして敗戦後のすさぶ時代の心を今に映してくれる。

流行歌岸壁の母もこの人の大ヒット曲。将(まさ)に時代を映す大歌手だった。色を売らねば生きてゆかれぬ、戦争がこうしたのか。
敗戦国が私をこうしたのか。
何れにしても敗戦日本のせいに違いない。

色々の孤児が集まる終戦直後上野ガード下の住人にも確かにファンを作った本当の心を代弁できた歌手。

色々の大歌手がこれを歌っても結局上野ガード下の本当の雰囲気は誰も出せなかった。
時代が出せたのか、この人にしか歌えなかった!
敗戦より2年、純真乙女をこんな女に誰がした!


帝蓄工業株式會社(帝国蓄音器)1947年盤
テイチクレコード
奈良市

◉akiraplastic5氏提供本当に每度世話になります!


従軍看護婦として女ながらに大陸を転戦し、敗けて命からがら生きて祖国の土を踏んだのに、空襲で母も妹も(この世に)もう居ない。
そして私はただ今日を生き抜く為だけに戦災孤児と塒(ねぐら)を共にし、上野のガード下で色を売って生きる。

配給制度も崩壊し頼る身も無く、絶望的にただ今日を生き抜く。

敗戦国の荒(すさ)ぶ時代を生き抜く為に生きた時代の女性に敬意を表し歌詞を割愛致します。
心で聴いて泣いて、正しい歌詞は耳で盗んで下さい。

弱冠23歳の大女性歌手にも敬意を表して。
心で聴いて。





  ニッタバイオラボ コラゲネイドはじめてセット 

 

【瞬足】の購入はこちら  【アキレス・ソルボ】の購入はこちら


唱歌鯉のぼり(甍の波)や田植、茶摘み(茶摘)など5月頃の唱歌童謡流行歌の動画や歌詞を簡単に載せたいです。


   

 



5月晴れの今、季節に相応(ふさわ)しい鯉のぼり(甍の波と雲の波)や田植、朧月夜、茶摘み(正確には茶摘)などの唱歌の動画や歌詞を簡単に順次記せればと思います。
端午の節句がやって参りましたが鯉のぼりはさて置き、兜や五月人形を飾る余裕が無くなったり、柏餅を食べなくなったり、一人っ子で背比べなどしたことが無いというケースが増えていると思います。歌よりもそっちの儀式の方が大事と思いつつも、今や値段が高すぎるんですね、多分。あと置き場も。
前回の茶摘(ちゃつみ)に続きこの記事では唱歌『鯉のぼり』を簡単に記させていただきます。その後の記事で『田植』他の唱歌なども記せればと思います。
またこういった唱歌は動画にも多くの方が採り上げていますが、やはり当時の東京音楽学校をはじめとする音楽の高等専門教育機関を出た作曲家が、日本的旋律で子供の為に作った作品が多いと思うので、時代を越えて心を打ちますね。
曲全体をできれば高音に設定し、前奏や間奏が逸脱せず曲の通りに沿っているものが耳に美しく感じるのですが、近年そのような音源は少なめですが下にいくつか載せました。



鯉のぼりと甍

曲名⇒ 鯉のぼり

文部省 尋常小學唱歌第五學年 1913(大正2)年
弘田龍太郎作曲 作詞不詳


◉niponpolydor氏提供(ビクター戦後盤前奏間奏多少アレンジ)

◉さとう こう氏提供(広島カープ球団歌風荒川少年少女合唱団)

◉pallmall8034氏提供(行進曲風アレンジ、歌なし)

◉hironosuke氏提供(ピアノ、歌なし)

◉Yuko Nishikawa氏提供(ピアノ歌あり)

◉Yuko Nishikawa氏提供("屋根より高い"の方も特別どうぞ!)




一.♬
甍(いらか)の波と雲の波、
重(かさ)なる波の中空(なかぞら)を、
橘(たちばな)薫(かを)る朝風(あさかぜ)に、
髙(たか)く泳ぐや、鯉のぼり。


二.♬
開(ひら)ける廣(ひろ)き其(そ)の口に、
舟(ふね)をも呑(の)まん様(さま)見えて、
豐(ゆた)かに振(ふ)るふ尾鰭(をひれ)には、
物(もの)に動(どう)ぜぬ姿あり。


三.♬
百瀨(ももせ)の瀧(たき)を登りなば、
忽(たちま)ち龍(りゅう)に爲(な)りぬべき、
我身(わがみ)に似よや男子(をのこご)と、
空に躍(をど)るや鯉のぼり。

鯉のぼり 足成



 

 

たった5分!洗い流し不要!簡単白髪染め「グローリン・サンクロス」


唱歌茶摘み(茶摘)や鯉のぼり、田植など5月頃の唱歌童謡流行歌の動画や歌詞を簡単に載せたいです。


 

 



5月晴れの今、季節に相応(ふさわ)しい茶摘み(正確には茶摘)や鯉のぼり、田植、朧月夜などの唱歌の動画や歌詞を簡単に順次記せればと思います。
茶摘み娘の体験イベントが全国の茶どころで行われているようですが、そういう写真を見ますと女の子の可愛さはカジュアルな服よりも3割増しはアップしたように感じますね。
まずこの記事では唱歌『茶摘(ちゃつみ)』を先に簡単に記させていただきます。その後別々の記事で『鯉のぼり』他の唱歌なども記したいと思います。
またこういった唱歌は動画にも多くの方が採り上げていますが、やはり当時の東京音楽学校をはじめとする音楽の高等専門教育機関を出た作曲家が、日本的旋律で子供の為に作った作品が多いと思うので、時代を越えて心を打ちますね。
曲全体をかなり高音に設定し、前奏や間奏が逸脱せず曲の通りに沿っているものが戦後再盤物として耳に美しく感じるのですが、近年そのような音源は本当に少ないようですね。




曲名⇒ 茶 摘(ちゃつみ)

文部省 尋常小學唱歌第三學年 1912(明治45かつ大正元)年
作詞作曲不詳 おそらく山城国宇治がモデル


ニットーレコード(大日本蓄音器)1936年頃盤

茶摘(ちゃつみ)ほか、螢(ほたる) ◉nack500氏提供

◉star gold氏提供

◉f3113663eee氏提供



一.♬
夏も近づく八十八夜(はちじゅうはちや)、
野(の)にも山にも若葉が茂(しげ)る。
あれに見えるは茶摘(ちゃつみ)ぢゃないか。
茜襷(あかねだすき)に菅(すげ)の笠(かさ)。


二.♬
日和(ひより)続きの今日此頃(このごろ)を
心のどかに摘みつゝ(つつ)歌ふ。
摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ、
摘まにゃ日本の茶にならぬ。


大日本物産図会 山城国宇治茶摘図 750




 

 

「貴方の期待以上のクリーニングをご提供します」


レンタル浄水器は水道水をペットボトル保管の際もお役立ちかもです。






"水道水はレンタル浄水器で〇〇する"

平成廿九年の春、阪神大震災から22年・東日本大震災から6年・熊本地震から1年が経ち、鎮魂と防災について意識する中で、今度は半島で戦争が起きて日本がミサイル攻撃されるのでは、と不安で不安で一杯の世の中になっていますね。

ミサイル攻撃の避難にペットボトルの水を持ち出したりなどの猶予は恐らくありませんが、断水やコンビニスーパーの商品欠乏など非常時に備えて水などを備蓄したりも当然の意識になりつつありますね。

水代くらいケチってはだめ、とも思いましたが、水道水が普通に飲めたなら、空のペットボトルにも備蓄できる訳でそれはやはり有利な事と思いますね。

30ℓの浄水能力
浄水器アクアセンチュリー2イメージ

水道水を普通にゴクゴクと飲めたならばそれが一番経済的なはずですよね、だから本当は飲用にも使いたいんですけどね‥。

蛇口に浄水器をつけたら良いのは判(わか)っていますよ、だけど正直言ってどのメーカーを信用していいのか判らない業界ですね。

メーカーが乱立している感じ、群雄割拠っていう感じですか。本当に分からないです‥。

だからね、大企業の製品を買って使った事はあるんですよ、社名で判断して決めてね‥。

でも、交換フィルターをね、つい買わなくなりましてね、それからは効果不明のままメンテナンスせずに使っていました。

そしてついに、いい加減薄汚れた浄水器は取外して処分したんですね‥、それからは一度も使っていません(浄水器は)。


日本の水はタダみたいなもんって長年聞いてきていましたもんですからね、それに周りもそうだったんですけど、健康にもそれ程気は使わなかったですよね、以前は。

なのにここ15年位で急速に変わりましたよね、健康などに気を遣うという日本の環境がね、あの頃とはね。

わたしも今では、水はペットボトルで買っていますよ、コンビニでも携帯用のペットボトルの水はよく買いますしね。

周りもわたしもそうだし、日本もいつの間にか健康大国になって皆さん色々気にしていますよね、そういう広告なんかも本当に盛んでよく目にしますしね。

でもね、以前はよく聞きましたよね、佛蘭西や伊太利なんかじゃお国の水が悪くって子供でも食事の時にワインを飲んでいるんだよっていうような話。

それで最近それを思い出して考えるんですよね、ここは佛蘭西や伊太利じゃないはずなのに水の良いと云われた日本のはずなのに、どうしてか今、お店で買う水代が月に1万円を超えている時もあるんですよ‥計算してみましたらね‥。

水道局にも従来から水道代は変わらず払い続けている訳なんですがね‥。

水道水は悪くて飲めないんでしょう?特に都会の水はね、そう聞きますからね‥。

それでそこを解決しないとならんのじゃないかなあ‥とね、考えたりはするんですがね。

そこで今回、またあの浄水器って話に久し振りに立ち戻ってきた訳なんですね。

時代は巡るっていうか‥いや、巡ってませんか‥ね?


通販等だと、中々口コミがあっても選べないんですね、これが。特にインターネットだと決断ができなくなってしまうようなんですね。

それで決めあぐねまして、また判りませんから以前のようにネームバリューだけで無難に‥。

再度大企業の製品を買って、それでまた使わなくなるのかなあと‥。

わたしは何をしたいのかなあと‥何がどうなれば良いとは判ってはいるんです、水道の水が良くなればと。

メンテナンスが‥ね、きっと管理する事を苦手としているんでしょうね、性格がね‥。


健康とか美容の分野って、効果がその人個人によって変わってきますって当たり前の様に書いてあるんですけども‥人間は状態が一人々々異なるのだからそれはそうなんですけれども‥。

あ、浄水器がその分野なのかはよく分かりませんが。

それで自分で買ってしばらく試して効果を確認してみないと判らないその手の製品は、比較サイトっていうんですか?あれなんかを見て参考にしたりするんですけれども‥。人がコレですって云ってくれてもなかなか決めきらんのですよね、なかなかどうしてこれがね。 

そこ(効果の個人差)の所は客にとって最重要部分なんですよね‥、業者さんも解っているとは思うんですけどもね‥。

もし誰が使っても効果の均質性などを客に証明できるならば、そのメーカーはこの分野で王者になれるはずなんですがね‥。薬事法っていうのも絡んでくるんでしょうかね、よく分かりませんがね。

迷いつつも信頼して決めるっていうのも客にとって難しい事ですよね、業者さんもどの客にも効果の均質を保証するなんて事は‥ね。


ただね、健康や美容の分野というのは人間が快活に生きるっていうそのすごく重要な部分な訳でしょうから、とっても平和な現代人には必要な分野である事は確かですよ。

現代人ならば興味は有るに決まってますよ、何たって自分の為の事なんですからね。


話を浄水器に戻さないといかんですね、まったく車や土地や家を買うわけでもあるまいに、ぐだぐだと器の小さい男よとお恥ずかしい限りなんですがね、決めました。

わたしも、決めましたよコレに!




クリックして☝メーカーの製品ページに入れます

東京の株式会社ゼンケンの製品、アクアセンチュリー2です。
(以下続きます)

ゼンケンアクアセンチュリー2

発ガン性物質のトリハロメタン、鉛、農薬、赤サビの濁り、カビ臭などなど家庭用品品質表示法に基づく13項目の有害物質を除去してくれます。本格的な5層のろ過槽で不純物を強力に取り除いてくれて、11000ℓ
の優秀性を誇ります。

アクアセンチュリー2
設置イメージ 本体とホースと白い切替コックがあります
アクアセンチュリー2取付イメージ



クリックして☝メーカーの製品ページに入れます

この製品(浄水器)はレンタルです、月に1,700円(税別)のみかかります。月にそれだけです。カートリッジの取替は年1回、メーカーより取替時期に自動的に送り届けてくれますので、取替カートリッジを買いに行く事もメーカーに発送依頼の手間もありません。

ここは長く使い続ける動機になります。それから、このカートリッジには費用はかかりません。月々のレンタル料金に含まれているのです。良心的です。

アクアセンチュリー2要点

メーカーである株式会社ゼンケンは、1973年創業の浄水器、生活家電のメーカーです。浄水器分野で40年以上の歴史と150万台以上の販売実績と現在6万件のレンタル実績を有します。
浄水器協会に加盟しています一般社団法人浄水器協会に加盟しています。




クリックして☝メーカーの製品ページに入れます


このメーカーの浄水器をレンタルしようという決め手になるのが、パワフルで本格的な同クラス製品を買うよりもレンタルの方が当面は安く済むらしいという事がひとつ、

レンタルの方がおとく

6年毎に新品と交換
次にこれです、レンタル7年目の更新時に本体を費用不要(月々レンタル代に新品交換費用も含まれている)で新品と交換してくれるんです。

月1,700円は安いのでは?と思います。この7年目新品無償交換と、それは本体他の長期使用を前提に製品を出しているという事なんだなと思える事と、年1回カートリッジ無償発送が効きますね。これは、使える浄水器なのではないか、と。

今や皆が、2ℓの水ペットボトルや500mℓのお茶やジュースなどを毎日のように数本も買っている事などを考えると、7年を超え長期レンタルする事も十分にメリットと感じられるのではないでしょうか。

ここまで読まれていかがでしょう。よし、ここでレンタル契約内容を確認してみるかという方は、各所に貼付けているメーカー(ゼンケン)のバナー広告をクリックし、メーカーの製品サイトへ入り規約などをしっかりと確認し同意の上、申込み手続きを行って下さい。

その他の方は、下に続きます。

30ℓの浄水能力
1日30ℓの大容量
50℃迄の温水に対応
ご覧のように家庭で十分な量の1日30ℓを浄水してくれて、50℃までの温水に対応します。

切替コックは3段階
切替コック図
ご覧の通り、浄水器の基本中の基本の切替コックもしっかり装備しています。



クリックして☝メーカーの製品ページに入れます


後は‥ 数点の説明が残っていますね。

レンタルの製品が届いて、取付けに関しては取付け工事はありません。
お客様自身で取付けをお願いします、というスタンスです。当然工事費はかかりません。
取付簡単、工具不要
ハサミくらいで済むし、簡単に設置できるという事ですね。
取付の図
1mまでの範囲でホースを切ったりして長さを調節する訳ですね。

重要 ここまで見てもらって残念ですが‥
取付不可の蛇口(水栓)があります。
取付けられない水栓

クレジット決済で楽々
支払い方法については、クレジットカード決済のみになります。日本国内発行のクレジットカードを持たない方は誠に残念ですが、どうしてもレンタルして使いたいというお客さまはクレジットカードを作成し、またお越し下さい。
毎月のレンタル料はクレジットカードの口座から自動引落しされます。



クリックして☝メーカーの製品ページに入れます

レンタル期間は1年毎に更新です。浄水器の本体、交換用のカートリッジ等はメーカーより宅配便で届きます。

あと‥は、同等性能の浄水器は買うと4,5年経つとレンタルより安くなるはずですが、交換のカートリッジがかなり高額になるはずですよね。
2、3万円以上はすると思います。つまり本体の置き場所とデザインに納得できれば、このアクアセンチュリー2は性能も容量も高いし、月額は安いしメーカーは信頼と実績を併せ持っているし、交換費用も不要とくれば、オススメできます。

それでは、各所に貼付けていますメーカー(ゼンケン)のバナー広告をクリックして中へ入り、お手続き下さい。

申込み手続きには、メーカーの利用規約に同意する事、お客様情報の入力、日本国内発行のクレジットカードなどが必要です。
ありがとうございました。



クリックして☝メーカーの製品ページに入れます

最後に お申込みありがとうございます。
契約に至ったものの何らかの理由により直後に(クーリングオフし)解約される場合には、契約開始から8日以内です。
9日目以降には違約金が発生しますから十分に日付に注意下さい。直後であれば確認したところ、最大で18,000円になります。
(妥当な金額であり、むしろ1,700円×12ヶ月分以下の最大請求額なら色々な違約金と比べても良心的?)

未使用に限る、箱開けたのみなど、解釈に相違が生じる可能性も考え、この様な場合すぐにメーカーに事情を説明し解約の仕方を確認するようにお願いします。

それでは良い水ライフを!



クリックして☝メーカーの製品ページに入れます




熊本地震より1年 熊本と南九州、九州の復興と発展を願っております。



大諸居拓吾郎商店グループのFC2店へようこそ


この頁の提供広告は、
炊飯器に料理に飲み物に、スプーン1杯の粉末で栄養補完「ひとてまい」
熊本県企業応援広告●村田園の贅沢ブレンド茶の「万能茶お試しセット」
熊本県企業応援広告●おすそわけ村からは「九州田舎菓子お楽しみ便」

以上になります。


熊本県




平成28年熊本地震より1年 皆様の心と身体の快復、熊本及び九州の復興と発展を願って居ります




平成28年熊本地震に犠牲となられた皆様に、謹みてご冥福をお祈り致します




当ブログは 熊本県と九州の復興と発展を応援致します




熊本城

櫻湯





ビタミンE ビタミンB1 ビタミンB6 食物繊維 カルシウム ヒアルロン酸 コラーゲン他
家族のご自身の健康を考えて、炊飯器に1杯入れるだけ
料理に1杯入れるだけ、飲み物にも入れられます
粉末 栄養機能食品 ひとてまい
定期コース初回1,490円(税別)、2回目以降2,831円(税別)
2回目以降が更に割引の6回以上定期コースもあります


クリックして☝ご注文下さい


熊本県企業の応援広告


(通販)会員40万人 8年間国内ブレンド茶の通販No.1売上を記録しています
村田園の万能茶 は20種のお茶や植物をブレンドした贅沢(ぜいたく)茶葉です
万能茶(粋)お試しセット送料込1,080円(税込)





熊本県企業の応援広告


九州郷土菓子を6ヶ月に渡りお届けいたします
甘党垂涎(あまとうすいえん)の九州のお菓子たち
毎月違う九州郷土菓子が届きますから、飽きずに楽しめると思います
黒糖ラスク 熊本おかき ザクザク長崎カステラ等各味カステラ切り落とし
丸ぼうろ デコポン缶詰 黒糖棒 島原煎餅 干し芋 一口香
かんころ餅 白棒 等々まだまだあります

九州田舎菓子お楽しみ便は送料込の毎月3,499円(税込)でお届けいたします




当姉妹ブログ總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店での熊本県企業の応援広告


桜の春、メランコリーの雨に濡れてもええんやで‥憂き切なき人は。今日は4月6日

大諸居拓吾郎商店グループのFC2店へようこそ


此の記事に関連リンク2017年の桜と春の雨と(春の雨の)一首


夜櫻



おれなんか昔、うる星やつらの映画観て、メガネのセリフやメランコリーの軌跡ってエンディングの歌聴いてからはずっと春三月四月はメランコリックでメランコリーの雨だぜー
うそだけどー


慶(よろこ)びの桜(櫻)もある、哀しみの櫻もあり、訣(決)別の櫻も、ある。
櫻は度量が大きい、守備範囲が超広い。来てほしくない(桜の季節が)櫻もあり、散って欲しくない櫻もある。
来てほしくない櫻は東日本大震災の様な時で、ずっと三月で時が止まって欲しかったろうと、想う。
おれは‥何をいっているんだろう‥ 筆が勝手に‥ 進む‥

東北の春は五月からだけど、国民等しく四月は櫻の季節だから‥
肌寒し春の夜長の染井にしだれ、美しくて寒くてもの憂くて‥。 「(北は)櫻はまだでもさ、ニュースに写真に見聞くだけで、ああ、俺の櫻は哀しみの櫻なんだなって‥嫌になって玉露(たまつゆ)がさらさらと頬伝(ほほつた)って‥また嫌になって」とその様な事をその人は云った‥ 。しかし「涙腺が緩(ゆる)んで鼻がツンと痛くなって目を閉じて熱い海の瞼(まぶた)の中にあの頃があって、とっぷりと憂き切なき気分で浸(ひた)って居られる春の夜長と俺の『哀しみの櫻』は幸せな時間なんだよ‥一緒に居れるからね‥」
花見と対極に在(あ)る感性を聞いた時の衝撃は‥今でも忘れない‥


季節感が、感性が合うかは分からないけれど、安全地帯のあの頃へや碧い瞳のエリス、恋の予感、堀内孝雄の愛しき日々、はたまた前述のメランコリーの軌跡で‥泣ければいいと思います‥聴きながら枕で顔を覆ってさめざめと泣けばいいと思います‥。

四月初頭の、櫻の時季は、メランコリーの涙雨もちゃんと受け止めてくれる。平成の歌でもいい、Hysteric Blueの春~spring~でも、シャ乱Qの上・京・物・語でも、いきものがかりの桜関係2曲でも、木蓮の涙でも。あ‥あの頃へは平成初期の歌か‥。あとこんな曲もありますよ、石原裕次郎の「北斗七星」とかはどうでしょう。

北の櫻は4月末からですけどもう暑くもなってきて、憂き切なき気分でいられるかも分かりませんからね‥。今は夜は寒いし、メランコリックなこの(春の)夜長に宇多田ヒカルの桜流しでも聴けば、つたう涙と共に会いたい人に瞼(まぶた)の中で逢えるかもわかりません 。



散って欲しくない櫻と云えば、決戦激戦地からの決別電もそう、特攻さんもそう、東京大空襲も名古屋大空襲もそう、、、 勝ち戦に散った兵隊さんも多い‥ 戦争の起こっていない時代ですから、やっぱり‥大震災がこの時代の大きな哀しみの代表ですから‥ 戦争と大震災は共通する通ずる心もあります様な気がしますね‥ 私達には分からない気づけない、通う心もあろうかと思いますね。


‥櫻で泣く人もいる、この季節に泣ける曲を作って呉(く)れた歌手に感謝、四季に泣ける曲を作って呉れる歌手や作曲家に感謝。今日は‥「憂き切なき哀しみのほうの櫻」をお届けしました。



夜桜 何ものかを想いだす

夜櫻と憂い有る夜空のその中に何想う




今日の一品もしくは逸品 地域編1その2 東北地方と南九州地方の企業



当ブログは 東北全県と南九州の復興と発展を応援致します




第二回今日の一品もしくは
逸品 地域編1 その2 です。

その1のご当地名物紹介に引き続き
東北全県と南九州の復興と発展を
間接的に応援したい為、それら地方
に所在する企業を今回も紹介します。





食 材 や 食 品 等





納豆(高価な高級納豆)
二代目福治郎
秋田県横手市


高い!美味い! 話題作りのきっかけにもなる高級納豆です。
実力派で面白い逸品ですから、TV放送や雑誌取材も多数です。


お薦めは(毎月)定期購入の納豆愛好会というサービス、
商品、送料の割引が有る上に、あきたこまちが贈られる模様です。






菓子(九州郷土菓子)
おすそわけ村
熊本市東区_     


毎月九州発祥菓子と長崎カステラ切落とし各味をお届けします。

毎月違う九州郷土菓子が届きますから飽きずに楽しめます。





果物・野菜・米他
ふるさと21
青森県むつ市_     


有機栽培・自然農法の農作物を全国産地から直送できます。




農作物の他、卵や牛乳、リンゴジュース、干物
そばや梅干し等々加工品もあります。







いかがでしょう。
このその2は東北全県や南九州の
食材や食品等を取扱う企業を
紹介しました。

よければ購入して被災やその影響の
あった地方の間接支援を
よろしくおねがいします。








-神経が昂(たかぶ)り、眠れない方へ-

北海道の上場企業からこんな商品が
出ております。-こちらも試してみては-






今日の一品もしくは逸品 地域編1その1 東北地方と南九州地方の企業




以来早6年を数え、最期果敢の伝聞に涙した 当時数々の震災美談は打ち消され、戦後に入りました‥
皆様の心と 身体の快復、東北の一日一日の復興と発展を願って居ります、 次の子世代の幸福の為に


平成28年熊本地震より約1年 皆様の心と身体の快復、熊本及び南九州の復興と発展を願って居ります



当ブログは 東北全県と南九州の復興と発展を応援致します



今後、今シリーズ
「今日の一品もしくは逸品 ○○編」は
グループ内各ブログで持ち回りに
なる予定です。

第二回地域編1は
FC2店が担当します。



今日の一品もしくは逸品 第二回は、
最近に大地震や大津波によって
大きな被害を受けた地域が所属する
地方である東北地方・南九州地方に
所在する企業の商品の中から、

選抜した複数のおすすめの品を
一品もしくは逸品として、その
復興と発展を応援する為にここに
紹介致します。よければ御購入下さい。
そうして間接的に応援致しましょう。



順不同です。

紹介商品数が少々ありますから、
その2、その3と続くと思われます。


それでは東北も南九州も混ぜて
そろそろ参りましょう。




ご当地名物



◇馬刺し

熊本一の有名馬刺し馬肉専門店 菅乃屋

馬刺し「桜」が注文数も人気もNo.1です



◇青森にんにく福地ホワイト六片

日本一の有名にんにく産地青森県田子町の会社から
福地ホワイト六片の黒にんにく 日々の活力源をお届け


田子町の岡崎屋 田子町の熟した黒にんにくは甘味が出るのです 毎日元気モリモリ



◇熊本ラーメン

熊本第一のラーメン店の味 店は毎日行列

熊本ラーメンの代表 黒亭 焦がしにんにく油





いかがでしょう、逸品を選抜しました。
このその1はご当地名物ですので、
一押し商品です。よければ購入して
被災した地方の間接支援を
よろしくおねがいします。



その2に続きます



オリゴ糖商品で一番売れているらしいですよ

北海道から出た頑固な便秘にいいらしい商品はコレです


東日本大震災をやさしく思い返そう。



謹みて哀悼の意思を表させていただきます
併せまして(不明の方もきっと見つかります様)、
(仏式にて)ご冥福をお祈り申します




当ブログは東北全県の復興と発展を応援致します




福島県郡山の会社です !
和歌山那智勝浦130年の伝統酢・丸正酢 !青森黒にんにく福地ホワイト6片 !
最高級超こだわり素材の結晶エキスを健康サプリに ! その企業郡山に存在せり

何をかを始める事即ち健康作りの第一歩 ! 定期お届け初回割引有¥980 送料無料 !


買って支援 ! 健康に留意されるならばクリックして検討下さい !
そうしてこの商品を始めて頂き、
福島県の企業にお金を落として欲しい、そう思い書いています。

どうせ買うならば東北にお金を落としてあげたい ! その善意が東北を興せり !








記事訂正。既にこの記事を公開して
いましたが修正します。津波に
恐ろしく破壊された三陸各地の写真
を複数載せていたが、全部外した。

つらい、5年半振りに大震災の写真
や映像を多数見ているのですが、
余りにも強烈な破壊画像を見て
いると、当時泣いた事を思い出す。

6年振りにこのつらさを解りたい
と務めてしまい、ついには
逆トラウマになってしまうのでは
ないかという気もしてきた。

当時罹災した方にも抵抗を少なく
読んでもらえたらと思うので、それ
等の写真は余り貼らぬ様にします。






     140年の伝統甲子園球場の広告でもお馴染み 旧 月星化成   キッズの瞬足レディースパンプスも充実
ぐうたび北海道
越中富山の薬肩/背中/腰/ひざに 大豆で日本一の会社美と健康をサポート3千万本売れました 2017年北海道の旅 




国分太一のおさんぽジャパン、、、今日の一品もしくは逸品 食品編1

大諸居拓吾郎商店グループ各ブログ全頁共通約束

契約事に関われる一切の責任は
契約者当人並びに契約先企業に在り
是、世界万民共通の天下の公約也

従いたるに当ブログ及び関連ブログの
管理者たる大諸居拓吾郎商店グループ
はそれらに関わる一切の責任を負わず
悪しからずご承知置下さるべく候

是、契約者及び契約先企業並びに其の
仲介先企業に対し、等しく宣言せり

公正なる商取引、
是を活発にしたるこそ真に我国の為也
其れが為有力と感ぜる商品に対し
是等の紹介に我手を貸したるもの也
 
 




近代日本をイメージして、
イキってみましたー




大諸居拓吾郎商店グループ
全ブログ共通推薦ページ





はい。

今日の一品、多分料理のテリトリー‥
すいませんレシピとかじゃないんです
素晴らしい逸品モノなんです
買いですよー







記念すべき第一回



今日の一品もしくは逸品
食品編1





これだっっ !!!!!

むむっ!!?レベルが高いっ !!!


広告を代わりに使っている
只野仁零細ブロガーは、今回



九州は博多から、
もつ鍋よし田


そして~、


東北は秋田の横手から、
納豆の二代目福治郎


を選んだっ !!!!!


ん !?
今日の二品もしくは弐っ品に
なっとるぞ?との声は聞こえない。

一品じゃ寂しいじゃないですか
これからも二品でも三品でも
紹介させてくだちいな
        のび太ww



さあ !!、

まずは福岡のもつ鍋よし田

すばらしい !! 美味そう過ぎる !!

デパートや通販サイトでもつ鍋を
扱う店は数あれど、
よし田は元祖で三代続く歴史あり、
この店で修行して博多に店を
開いている者も多いと聞く、
親方的な店らしい。

博多の中心部で店を開く同業者が
多い中、元祖のよし田は博多の
郊外で繁盛店として
賑(にぎ)わっているそうな。
さすが !!

オススメは味噌味、野菜がついて
すぐ食べられる気が利くセットが
あるみたい。もつ肉は純国産 ♬

あのー、
こんないいのがあったんやね ?♫!!
うん、居酒屋とかファストフードに
行ってる場合じゃなかよ、と
自分の福岡の友達は言ってます‥

こんもつば買うったい !♬
↑これで合ってる ??友よー ??
要するにこのもつ鍋のセットで
家で居酒屋というかもつ鍋屋気分で
やればよかろうもん!
という事だそうです ♫!!

あーたしかにー ♬
居酒屋より安くてうまくて家だし楽 ♫

ていうことはめっちゃ買い !♪ってこと
だよね !??♫♪

この商品を一番に紹介して
よかった~


そうだよ !家でもつ鍋屋気分で
やりゃあいいじゃん !!!
え ?めっちゃ買いじゃん !!!

え ?? 売り切れとかなんない ??
大丈夫 ??
のようですよ ♬♪

よっしゃー !!!!!!
もーらいっ

下にお店の、本社の広告貼りまーす

おひとりさま、
ご家族で、お仲間と ♫
または、博多名物を
ご進物にいかがですか♪?♬

では
素人があれこれ言ってもアレだから
お店自身の説明文と広告、
貼りますねー !!


◆◇元祖博多もつ鍋専門店【もつ鍋よし田】◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
もつ鍋の本場福岡・博多にて昭和47年創業、
元祖博多もつ鍋の伝統の味をを3代続いて守り抜いております。
100%国産のもつ肉を厳選して仕入れていますのでお肉の旨味が違います。

通販でよくあるもつ鍋のお取り寄せは基本的には冷凍便ですので、
野菜などはついておりません。

もつ鍋は野菜もたくさん食べられる鍋としても有名ですが、どんな野菜を入れて
いいのかわからないお客様のためにも実店舗でお出ししている野菜セットを
そのまま通販でもお取り寄せ!!
生タイプでのお届けですので、鮮度が違います!
本場博多のもつ鍋をご堪能いただけます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TE6SS+7T0N2Y+3B8I+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━





国産もつ肉のもつ鍋 (゚∀゚ノノ゙
ばんざい ヽ(≧∀≦ )ノ
〆のチャンポン麺、酢もつもね♪♫♬


博多から、
もつ鍋よし田さんでした !!
拍手♬♫


さあ !! メモリアルの第一回が

早くも熱く
盛り上がって参りました !♬



さあ !!
続きましても、
すごい人気店 !!♬♫


東北は秋田から、
なんと !! 日本一高い
高級納豆専門店っ !!!??

二代目福治郎 でーす !!!


我が耳を、我が目を
疑って下さい !!
否、疑わないで下さい !!!

にっぽん一ですよ !!!!!!

二代目の桃太郎で
日本一かと勘違いしました !!

なんとキャッチーな
一瞬のインパクトでありましょう !!

素晴らしい !!!
商売人が一度口にしてみたいと
夢見る 「日本一 !」 ですよ

すごい !!♫
伊達じゃねえ !!!!!

TVや雑誌で何度も紹介されている
そうで、これいいんですよね、
言っても ??

またまたテレビ放送入るらしいでーす

え ?? よろしいんですやろ ???
あはい、

フジテレビ、はい、
午前11時25分から同30分
日付は 3月7日(火) の
国分太一のおさんぽジャパンだそうです

これ、殺到しまっせ !!!

先に買うて転売 ‥ あー そういうのは
できんわけですねー 食品やもんねー、

あ そういう問題ちゃうかー ‥あは ♬

超こだわりの高級納豆、これ、
この日の出の勢いだったら
もしかして ‥皇室御用達の栄誉を給う
日もあるのやもわかりませんな !!

値上がりしますよー多分 !!???
これは今のうちに
食べておくのが吉でしょう !!
いや大吉でしょう !!!

TVにも何回も出て、有名人も食べている
わけで、ぜひ3月7日のおさんぽジャパン
を見た知り合いに、
見のがした知り合いに、

「あ、あれね~。ネットで頼んで
もう食べたよ~♪♬」
と、しれ~っと かくれどや顔で
大いに、あ 大いに
自慢しちゃって下さいな ♫
あ~たのしいな~

さあ !! 素人は引っ込みます
あとお店の本社の方よろしく~
本社の方の説明文と、
お店の広告貼っときまーす



納豆発祥の地といわれる秋田県横手市で、
国産大豆を使用した経木納豆を作り続ける高級納豆専門店二代目福治郎のサイトです。
主に北海道産の大豆を使用し、経木で発酵させる昔ながらの製法で
コツコツ作る納豆はメディアからも注目されています。

商品は8種類の大豆を使用した納豆を提供し、
それぞれに美味しい食べ方や料理方法なども提案しています。
また、お歳暮やお中元などの定番ギフトをはじめ、
誕生日や各種お祝いなどにも人気のギフト詰合せも豊富に取り揃えています。
購入はこちらから↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TE6SS+46MPLM+3QMO+5YZ77





はい !! 二代目福治郎さんでした~♪
拍手ねがいま~す ♫♬



これ、いきなり神回でしょ ??
やっぱり食品はいいですね !!


食品だけでなく、
電気製品(懐かしい言い回し!!)や
化粧品、IT商品、飲料 etc..
色々やりたいで~す

第二回もよろしく~



【謹告】 今日の一品もしくは逸品 ○○編 を始めますから各位に通告致します   

クル━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

全関係各位     謹告


今後、

「今日の一品もしくは逸品
○○編」

という頁(ページ)を設けて、

こ !!?これはっ?!!!??
若(も)しくは

これイケてんちゃうん?
現在の所推奨致そう

という各地の逸品やサービス
に触れる事にしましたから、

各位に通告致します。





 
 

二二六、226   その2









臨變參命第三號 二二六兵ニ告グ 2月29日 二二六

敕命下る軍旗に手 向かふな 二二六 アドバルーン陸軍教育総監 渡邊錠太郎 葬儀祭壇 二二六

警視廰 二二六1936年戒嚴司令官香椎中將



間違っているけど正しい。
情緒的に正しい。


しかし2月は‥
右側界隈の、
記念日が‥

多いなあ‥







二二六、226










二二六、226 ‥か‥

また、今年も‥‥

この日が‥やってきた‥‥



今年は雪は‥
降らないみたいだな‥




赤坂 山王ホテル ニニ六 山王ホテル 二二六尊皇討奸 戒嚴司令部 九段 軍人会館



あのうた‥

いい歌だよな‥



べきーらーのふーちに
なみーさーわぎー
ふざーんのくもーはー
みだーれーとぶー ‥


青年日本の歌か‥


また‥今年も‥

頭の中を‥リフレイン‥
ていうのかな


叛乱軍なんだけどな‥


また
今年も‥頭をこの曲が

惹きつけて‥はなれない‥
















肉弾三勇士/爆弾三勇士

肉彈三勇士


------爆弾三勇士、肉弾三勇士------

(さかのぼ)る事85年昔、
1932(昭和7)年2月22日

廟行鎭
(びょうこうちん)
(当時は上海市外北部郊外)
にて、敵機関銃陣地前の
鉄条網を破り突破口を開く為、

現地急造の破壊筒(爆薬筒)
を3名で抱えて鉄条網有刺鉄線に
挺身肉薄、至近距離の
敵塹壕から機関銃の
猛射を浴び負傷せるも

決死隊の為更に挺進(ていしん)
鉄条網有刺鉄線を爆破、
任務完遂、破壊筒の爆発により
壯烈戰死せり。





一説に日本陸軍最強と云われ、
十八番(おはこ)ナンバーを
冠する後の菊兵団の軍都久留米。


ここで臨時編成された工兵大隊、
独立工兵第18大隊。

北部九州で徴兵され入営した
兵隊さんだったんですね。


三人とも一等兵という事で、
恐らく「男21、徴兵検査!」

で21歳で徴兵検査甲種合格
されて、二等兵として久留米で

新兵教育の後、一等兵に昇進
したと思ったらすぐに

上海事変(第一次)が起きて

前述工兵大隊工兵として
佐世保港から上海租界附近に
出征されたんでしょうね。

三勇士とも21、2の若い命を
散らされたようです。



これより下のページ、
何故か三勇士の上司の
伍長が気になって、先に
その人の事を書き、最後に
ちょっと三勇士に思う事を
書いています。




---第一次上海事変---

ちゃんとした戦争と違い、
事変で短期に決戦せねば
ならない上に共同租界の
目の前で、被害を軽微に
とどめなければならないし、

相当に慎重に戦闘せねば
ならなく、かなり緊張を
強いられた模様。



---1930年代以降
何故暴支膺懲といわれた?---
(ぼうしようちょう)

約束不履行、(現地在住一般の
日本人)居留民
中国の
暴徒暴民(恐らく組織された
ゲリラ)
集団で襲撃し

下劣醜悪な見るに堪えぬ
方法で虐殺された
数々のテロ事件、

果ては軍人(主に海軍将兵)
までもが惨殺される事件が、
何回も何回も発生して、


全日本人の怒りが極点に達し

1920年代から1930年代の
日本は、中華民国(当時)に
対して、
「怒髪天を衝く」
そんな国内情勢だった。



伊勢神宮三勇士の図




最初は
弾の雨あられの激戦中に、という
感じではなかったらしい


決死的行動の前日に

塹壕と有刺鉄線の
敵の機関銃陣地を見て

部隊長以下
翌日の作戦をシミュレート
した上で、

翌2月22日未明に

煙幕を張ってから
夜襲のように破壊筒を抱えた
工兵決死隊が挺進肉薄、

有刺鉄線前に取り付き破壊筒で
鉄条網を爆破、突撃準備して
後方に控えている歩兵本隊が
敵機関銃陣地に突入する

廟行鎭を占拠せり

この様な流れで進めたようだ。



上海租界附近という事、
(列強への影響に配慮)

我慢忍耐を重ねた上での
限定的短期戦闘、


縛りが多く、現場は特に
やりにくかったろうと思う。
最大効率を求められ
(あせ)りもあったろう。



---三勇士と班長---



一等兵にとって、
21、2歳の若者にとって

把握出来るのはなんとか
中隊長(大尉が多い)までだろう。

それ以上は雲の上の存在、
現実的でない敬礼のみの関係。



三勇士の直近の上司である
工兵分隊の班長は伍長との事で

恐らく25歳前後、最も血気
盛んで上からの命令の実現に
忠実だっただろう。


伍長は三勇士を怒号で
突入させ、任務は成功したが
三勇士を戦死させてしまった
事を自身が数年後に戦死する
まで自責していたらしい。

そして近年、自責の感を
書き留めた伍長直筆のメモが
見つかったらしい。

この日より4、5年後に
戦死されたらしいから、
戦後変節組などではないようだ。


何か感じ入るものがあった。


私たちがどうにも引っ掛かりを
取って、過去のものとして
忘却する事が出来ない時代。

超重要な時代だからだろう。


忘れられないならば
ちょっとだけ
思い起こしてみよう。


戦線とは
伍長の心理は


1932年2月のその現場を
その頃の心理のつもりで
勝手に想像してみよう。


とてつもない重圧が浮かんでくる
兵個人と国家がつながっている
とてつもない重圧が‥



工兵部隊は最前線で、
主力である歩兵部隊の露払い役
となって前進の障害を迅速に
取り除く任務も多々ある。


戦線不拡大方針の短期
局地的戦闘で、一発で十分な
戦果を挙げねばならない。


陛下も注視されている

列強も見ている、威信に関わる


失敗が許されない、超効率的
最小攻撃で最大の戦果を期待


敵の陣地が乃木将軍以来「鬼門」
の機関銃陣地だった


夜明け前の夜襲の形で
煙幕を焚(た)いてにじり寄った
にもかかわらず風で煙が流れて

先に突入した工兵班が敵にばれて
猛射され多数やられてしまった事

その後に続いて突入させたので
隠密にならず強行突入
しかし‥絶対に一発必中

先に突入した班の失敗を見て、
曹長や、小隊長中隊長の
強い発破がけもあっただろう

花形兵科の歩兵部隊が
後ろで突撃を今かと

待っている‥
花形を待たせている‥


恐ろしい程(ほど)

重圧が‥



工兵大隊長が、歩兵中隊長、
同大隊長が‥
上海派遣混成旅団長が‥
海軍陸戦隊長が‥

上海派遣軍司令部が、
東京の陸軍中央が‥

日本帝国政府が‥ 国民が‥

大元帥陛下が‥‥


在上海列(強)国の目が‥‥


なんだこの圧倒的な
レベルが高すぎる
無理ゲーの重圧は‥



みんな‥が‥待っている‥



平時の私たちなどが
及びもつかない

千切れる程の
重圧が‥‥‥




伍長は

絶対に、必ず、死んでも
一発必中を
頼むぞ と

三勇士を送り出した

と思う。


途中で撃たれても倒れても
怒号をもってして
絶対に
鉄条網を
爆破成功
突破口を

開かねばならなかった

と思う。


祈るように
頼むぞ と。

先述したが
伍長は班員である三勇士を
死なせた自責をずっと持って
いたらしい。自責の念を記した
直筆のメモ書きも地元佐賀で
発見されたらしい。


その日以降、もしかしたら
毎日死に場所を得るように
大陸を転戦していた
のかも知れない。

自分が命令した部下たちが
もはや神にも近い存在に
なってしまって、自分も
もう生きてはおられぬ、、、


俺も 征(逝)くぞ、 と。


その日より4年か5年の後に
伍長は、同じく中国大陸で
戦死されたらしい。


その責任感、
部下を思う暖かな人間性、
班長の立場として立派だ


最底辺の兵としては

こういう班長の下で
立派に戦って
死にたい


そう思うだろう
と思った。


内田徳次伍長という。
佐賀の人らしい。


肉彈三勇士近影

爆彈三勇士近影


三勇士 大阪朝日新聞より



---三勇士は---
壯烈なる戰死後、


皇道派荒木陸軍大臣と
朝日新聞を始めとする
報道機関によって

一兵卒が軍神ともいうべき待遇で
内地に還った


三人とも二階級特進
陸軍伍長となる

国民は決死的行為に感動し
一躍有名となり

映画になった
メーカーの広告になった
作曲家によりレコードになった
歌舞伎浪曲文楽童謡になった
漫画、菓子のおまけになった
子供の着物の柄になった

子供が三勇士ごっこに
夢中になった
教科書に載った
運動会競技になった
東京や久留米で銅像になった

三勇士の遺族宛の
恤兵金(献金寄付金)は
陸軍始まって以来の
巨額が集まった

各新聞社への遺族宛弔慰金も
それぞれ巨額が集まった

三勇士の母は陸軍省へ靖国神社へ
招待され、荒木陸軍大臣から
表彰され弔慰金を受領し、
それから映画を鑑賞し観劇し、
記者の取材を受け‥。


‥‥‥‥‥ 。


‥‥‥‥‥ 。

話がつながらなくなってきた‥


鉄条網を爆破し突破口を開けと
いわれているのにあさっての
あちゃらの方向で爆発したなら
事故だけれども、三勇士は
兵隊として任務を立派に
遂げられ勝利の突破口をちゃんと
開いている事。

特攻ではないんだから
三勇士の決死的任務が志願か
命令かという事よりも、
そして
新聞が加熱して報道した事を
きっかけにしてはいるけれども
何よりも三勇士の
決死的行動自体と、爆死という
悲劇、しかし立派に任務を達成
して勝ちに導いたその事実に
国民が篤く感動したからこそ、
上記の一大ムーブメントが
起こったのだという事

決死隊を志願して爆薬を
体に巻き付け、鉄条網に突入
自爆したとの初期報道は、
混乱期以降は誰もそう思って
いない事。銅像もちゃんと
破壊筒を抱えて走っている事。


遺族にとって、国を挙げての
上記一連のおせっかいは、
名誉なのか、迷惑なのか。

隠れて息子の為に泣く時間は
あったのか無かったのか‥



終りに、三人の勇士に帽子を
取りて深く敬礼し、
今回記事に書かせていただき
深く感謝するものであります。


絵葉書 久留米名勝 三勇士銅像

久留米名勝 三勇士銅像(現存せず)







シンガポール  2月15日に検索してみて分かった事 








1942年2月 新嘉坡 燃える石油タンクと市街.jpg

1942(昭和17)年2月頃 日本の攻擊で炎上する石油タンクと新嘉坡(シンガポール)中心部






‥‥‥‥ 。



2月15日の明け方から
何度も検索していた。。。



シンガポール

新嘉坡(シンガポール)

星港(シンガポール)   を 。




2月15日のシンガポール
とくれば、  そうです
あれです


新嘉坡陥落に就いて
書きたかったのです。



明け方から、上記ワードを
24時間以内や1時間以内で
ソートして何回も検索しました。



日本、英、星港にとって

今日(2/15)はメモリアルデーの筈、

(米国の戦没将兵追悼記念日ではない!)


なのに


旅行記や在住記、
トラベルガイドばかりで

24時間以内や1時間以内で
ソートしているのに


この日に
新嘉坡陥落が
全然出てこない!!



あ、1件だけ
星港在住の女性の

今日2/15は
当地星港にとって
日本の昭南特別市としての
支配と、華僑粛清などの
暗黒の日々等のメモリアルデー
であり、邦人として
心苦しかれども有り難き
華僑の方々の温情によりて

加害国民でありながら
今日、この星港に安全に
住まわせて頂いている

との内容のものを
見つけたのみでした。




英語でも
Singapore で
ソート検索しました。


英語となると
英連邦諸国から

fall of Singapore と
いう結果ワードで
オーストラリア及び星港を
を中心に何件か出てきました。


濠州くんは まんま直球の
fall of Singapore の
フレーズが  なんか
お気に入り
みたいですね。




昼頃にBBCのサイトも
ソートして確認しました、
新嘉坡陥落の記事は
全く見つけられませんでした。


そしてそれから
日本語でシンガポール陥落 で
ソート検索してようやく
それについての当時の
日本の立場と同様の
投稿を発見出来ました。



この注目が集まる筈の
メモリアルデー当日に



力んで勇んで書いて
やろうとしていた自分。


ブログを始めるまでは
そういう観点は希薄で
感覚が鈍かった!!!○| ̄|_



かなり徹底してソート検索
をしたのに


上記の様な肩透かしの
寒い現況をよく把握出来て、



このメモリアル当日に

センセーショナルかも知れない
投稿をとどまって、今改めて

セーフと思った。




シンガポール のワードで
上位表示される事は困難とは
いっても、


自分の
新嘉坡陥落の所感記事に

メモリアルデー当日に
華僑粛清に関する感想等の
センセーショナルな内容を
書くと、


上記、 「シンガポール」 の
ビッグワードには

旅行記や在住記、
トラベルガイドばかりの
検索結果の中、



浮き出た KY記事になって、
逆に迷惑が
かかるかも知れないから、


この日は自重すべし。

という事が分かった。



正に当日、は避けて

関係の無い他日に
書くべきと思いました。




こちらの感覚では
考えられないが、


当日に力んで書いた
KY記事によって



色々な方面に

特に在留邦人さんなどに


(るい)を及ぼす
恐れもないとは言えないから、ね。




しっかし、山下将軍の遺言に近い国になったのか?なったんだろうけど
何でこんなにも幸福度が‥  薄いのか ね‥   閣下! 事件です !!!



マレー戦 山下奉文閣下と幕僚

開戰劈頭馬來(マレー)電擊戰 山下奉文閣下と幕僚







建国記念の日?紀元節?






1930年(昭和5年)  土屋光逸画   橿原神宮

橿原神宮 土屋光逸画(風光礼讃) 1930年



奉             祝




平成29年2月11日(土)
紀元二千六百七十七年





おめでとう ございます










もう12日になってたぁ ♪




建国記念日。 紀元節。



建国記念の日。とは
言った事ないなぁ。
昭和の時から。


口に出す時、伝えにくいなぁ。


えー何々。
記念日か記念の日か ?


日付が明確なら記念日、
日本の場合
確実とは言えないから
記念の日 ?
ん ?


古事記 日本書紀が
神話的な内容だから
神武天皇が実在したのかを
含めて再検証を要する ?


ん ?
旧歴のB.C.660年の
1月元日に
即位された事を
日本の紀元とす

なんだよなぁ ??


古事記と日本書紀が
怪しいって云われたら
お手上げよね。


古代中国の春秋戦国時代?
東周とか秦とかに
お願いして証明してもらうしか
ないよなぁ。
あ、あとタイムマシンかぁ‥


ドラえもんに嫌われて
そうやもんなぁ、最近の日本。

ドラえもん、望み薄かぁ‥。
はぁ‥‥。


うん、そんで、え~っと ? 何々 ?


日本は証明できんけどー、
スイス他諸々の国はー証明出来る
からー?、建国記念日となるぅ ??


ほぅ。
瑞西(すいっつぁーー
らんどぉ)かぁ‥。


今現在も太陽暦として
世界みんなも使ってるぅ?
グレゴリオ暦は、
西洋でー1582年にー
教皇により制定されたぁー??


それ‥本能寺の変の年では
ないのか??
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何々 ? 1582年以前は
ユリウス暦を使っていて、
ユリウスとグレゴリちゃんの
切り替えの1582年頃には
10日ものズレが生じていた??

ふむふむ。あ、ふむふむふむ。


ていうと?
瑞西(すいす)の独立?
あ、ちゃう?建国記念日はあー??


1291年
8月1日
スイス誓約同盟が結ばれた日ぃ??


うーむ。むむむ、  む。
完全にユリウス暦やな、これ‥。


すいすせいやくどうめい ??
知らんなぁ ?? 知らん。

世界史専攻しとったけどなぁ‥、
しらんなぁ‥


その誓約同盟の文献??
ちょっとわからんけど‥
どうせあの国の位置だから

獨逸(ドイツ)語か佛蘭西(おフランス)
のなんか文献があるんだろうけども、


古事記(712年)
日本書紀(720年)よりは
600年近くも後だし


日本の紀元B.C.660年とは
約2000年をも後の出来事
だから、遥かにスイスの
確度は高いだろうけども、

中世に
ユリちゃんとゴリちゃんの
改暦もしているしー、


10日程度のズレというけど
そのスイスの文献も確実に
証明できるんですかー ??

獨逸語の文献だと正確性は
上がると思うけんどもー ?


かーくーじーつーにぃーー ??
すいすぅーー??
8月ぅ 1日ぃーー ??
ほんまにぃーー?? かぁー??



すまんかったな、疑ごうて‥。

しかし、確実ってなんやろな
と思たYO !!


で、話を戻すと
2月11日 という日付は


今参考にしているwikiを
続けて読むと
明治新政府が旧暦を新暦に
改める時、旧暦の1月1日は
新暦の1月29日だから?

最初は1月29日を
紀元節に定めた ??


けれども、諸々不都合の為に
もう一度計算をし直して、


今に通じる新暦2月11日に
改めて定め直した、と。

なるほど ほどなる


戦後は
それらも加味して、
更には復活反対派に
配慮して、
建国記念「の」日、
としたと。


しかしその部分の言い回しに
こだわっても詮無(せんな)い事
ですよね。


明治の役人さんと
暦とか歴史の学者が
明治天皇に献上する為に、


それこそ命がけで計算して出して
最終決定した日付の筈だから、


いち日本人として感ずるに、
1月29日を
諸々の難題からもう一度真剣に
調べ直して計算し、
諸々を最終調整して、
そうして全国に布告した筈の


2月11日に


私たちが
懐疑的に何故ならねば
ならないのか、と思うし、


さっきのスイスの件なんかも
含めて、確実性の割合??


本当に本当にこの日です!!! か???
は、止(よ)しにしませうや。


え?
そんな鬼の首取るほどには
懐疑的になっていないしー
だって ??


あ、 そないでっか

そらよろしおましたわぁ


じゃあ、こんな くどくぅ
なったけんどもー、


じゃあー


これからもぉー
建国記念日ってぇ
言いますねぇ


なにせ昭和のー小学校のー
時からー

記念日ぃー言うてましたんでねぇー




はい。

ではー、問題はー
そこではないですねーー。


戦前戦中とー、戦後のぉー
対立ですよねー


右と左のー。


紀元節って呼ぶのか、
建国記念日か。


はたまた建国記念日そのものを
認めない!!
戦前から続く 2月11日のー

強制はー認めないぞー!!
廃止しろー!!日付を変えろー!!

意味ない日付にしろー!!


こんな感じですか。





紀元節は紀元節よなぁ‥


四方に外敵を抱えて、船出した
明治政府が国内にも残敵を
残したまま(田原坂もまだ)、


国の土台と
明治政府が
それこそ命がけで定めた
紀元節は、


たといその後日本の植民地や
満洲、支那派遣軍や大東亜の
南方軍が、
一説によると
上記各地で色々と強制し、
宮城遥拝を強制し‥


たとい色々の事を強制した
という事だったとしても‥


日本帝国が最後に大敗して
無條件降伏で窮地に陥ったと
しても、


占領されて180度大変換、
太陽が東に沈んだとしても


耐え難きを耐え忍び難きを
忍んで、
1910年から1945年までを
猛省しても‥


それだとしても‥



紀元節は紀元節、

天皇陛下と
国の興りの紀元節は
何をしても変わらんよ、

と思う。


国の土台の紀元節だから。


現代の私たち、
グローバルとか云うのに
入り込んで、


自由競争ならば
国際協力と
先進国との兼合いもあるし、

色々な不穏不安から
難民が恐くなっても

グローバルの渦へ
入り込まざるを得ないから、


日本人の人口が減って
外国人が増えて、、
そしてどんどん増えたら


国民国家じゃないけど
今は心広い日本であっても
EU諸国の様に
右寄りの方へと

大きな揺れ戻しがあると
思うから、


国の土台の建国記念日は
より重要視されて
式典も規模が大きくなって、


そんな未来が
予測される。


人口減で、
壮年の私たち未来の年寄りが
中心になって、市中行進など
をするようになることも
有り得るのかも知れない。


大勢入ってくると
思われる外国人と
うまくやれれば良いのだが‥

将来入ってくる
外国人の
態度次第だと思う。


郷に入っては郷に従って
くれるかどうか、だと思う。




こんな事を長々と書いていて、


いい加減
この不毛の事、この右と左の
争いを あほくさ とも思う。


平成も29年になろうと
いうのに、日本の周りは
一部方面を除き、60年
くらい前と何の変化も無く


ロシアの名称復活があった
くらいで、政治の面で
未だに敵ばかりで
そのくせ防衛は不十分な
ままで、
‥‥‥。


何にも動かん、西洋を
抜いたとかうそやな。


あっちは
東欧西欧の大陸間も
海峡も超えて国際列車
を走らせているというのに、


ブルーハーツやないけども、

本当ならば今頃 ♬



東洋でも

下関から釜山に入って、
満洲通って弾丸列車が

シベリアに弾丸新幹線を
標準軌で走らせて、


モスクワ、ワルシャワ、ベルリン

パリー、
ドーバー渡って
終点ロンドン、、、


東京發ロンドン行の
弾丸列車が
日本の威信を賭けて

走っていても
いい筈なのになぁ‥

と思います。



来年はなんと
平成も三十年目やぞ


このまま行ったら

この前少年やったのに、
もうじじいになってしまうなぁ


動かんなぁ東洋は‥‥‥



日本の

弾丸列車
走らせたれよ
大陸に
大東亜に


東京發デリー行も !!




本当に本心は
戦時も平時も

大東亜の共栄こそ
本当の

日本の理想なのにな




寝よう、限界や‥


朝だから‥
というか
昼か!!!
もう12時か !!!



寝ます‥




をわり



業界唯一!男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス「自衛隊ブライダル」。
陸海空の自衛官との結婚・婚活を希望する女性は必見です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC9WN+6HZEAI+1FN6+1HLNLF  









勝手に諫言と進言 名古屋に 其の一







毎度バナー商品のお買上げ

有難う御座居ます。




今晩はー。

話六からもう1週間

以上経っていますねー。



あれからぁー

、あフリカでぇー

屋台引いてましたぁー ♪




全くぅー

売れませんでしたー ♪

あはぁ ♪



ではぁ

ちょっとぉー 

人員交代ぃーしますねぇー






はい。


では

七話目だから、

名古屋 。いきます。



テーマが大きいので、何回にも

分けて色々と758(名古屋)に

ついて考えたいと思います。

(希少意見発表の場ですよ、ここは)



名古屋歴約12年目、店長ぉ代理

が割と本気で喋ります。

(写真やグラフは用いません、

本気の論に三次資料は

必要ないから)



其の一、それでは始めます。

やるぞ!!Σс(゚Д゚с





この大都市の実力に見合った

称賛と栄光を如何に

勃起させるか。いやその通り、

勃興して高らかに起立せん !!!




その為に指摘する。




①仕事が一流。文化は三流?

中京工業地帯は、

日本の工業力に昭和後期より

今までずっと最優秀1位の

貢献をしてきた。


しかし、

豊田だけではない、色んな

工業製造会社の集合体である。


230万大都市が豊田グループ

だけの企業城下町な訳が

無いではないか。





豊田にあらずんば人にあらず




未だに全国では半信半疑で

名古屋とはそんなとこと

思われている。

名古屋で日産に乗っていても

大丈夫ですか、

豊田が好きじゃないとか

言ったら様々な不利益を

(こうむ)るのではないか



いくらなんでも三大都市やで

それはないと思うわー

いやほんまやって !

名古屋の友達が

言うとったんやから !


‥‥‥‥‥‥ 。


‥‥‥‥‥‥ 。



全国を相手に自慢にも

感嘆にも卑下にもならん

ブラックな言い回しは

即刻止めよう。


「特に、旧三河国の大部分は

豊田グループの企業城下町、

しかし名古屋は

あらゆる基幹産業の集合体の

企業城下町ですよ。それは

もう企業城下町とは

言わないですね。一応

大都市ですからね。てへ」と

正しく言おう。



最優秀であり、本当ならば

伝え方が正しければ、

称賛感謝されるべき

名古屋と豊田グループが

これ以上

全国でディスられない為に。





次に文化に行く。

都市産業一流、 超を

つけてもいい。


ならば北陸、長野や静岡

からも中部圏に中京圏に

入れて呉れと云われる様に、

模範とされるように

文化も今からでも超勃起

させねばならない。




名古屋には



必要(絶対)である。


ここは核心であるから

なお一層留意されたい。





名古屋市は旧五大都市。



東京都特別区を除いた、

大阪、名古屋、横浜、

京都、神戸の一角に当たる。




全国百余の他都市とは長らく

別格の地位に立てり。




東京と横浜、

そして大阪神戸京都。




名古屋は独り頑張ってきた

ことが知れる。





1940年(昭和15年)に

人口132万(3位)。

片や大阪は同年、

人口325万(2位)。



約200万人もの差がある。



ちなみに大阪は、この

昭和15年がピーク、

敗戦を経て

1965年(昭和40年)に

人口315万と大大阪が

もう一度持ち直すが、

哀れ往時の

東洋の煙の都は

小ぎれいに小さく

(まと)まってしまった。






名古屋-

大戦争を経て灰燼に帰し、

その後白い街と嗤(わら)われ

ながらも、独り

よくぞ大大阪に追い付き、

2005年頃には大阪を抜く

のではないかと云われ、




旧五大都市の中で独りで

頑張ってきた名古屋に




うさぎとカメの話を

見る様で、




全国の皆さん、

独りでよくぞここまで

頑張ったと

褒めてやって下さい。




名古屋の市民は

ここが泣き処。

先人の偉業に酔いしれて

一回泣いておこうよ。



大阪神戸の市民も

大大阪エレジーと

大神戸港、神港エレジーで

一回ここで泣いとこか。


笑いを我慢してまた頑張れば

また陽は昇る

こともあるよ多分。






要するに、京浜・阪神を

抜くために注力し、

(かへり)みる余裕が

全国一無かった訳やな。

名古屋は。






品格の品の方は、かつて

持っていた筈なんだけどな。



徳川御三家の筆頭と

いうことは、朝廷・

徳川将軍・そして尾張藩主と

いう三番手になる筈だから、

つまり、朝廷(京都)・

将軍(東京)、尾張藩(名古屋)

それに大阪を加えて、

江戸時代から3番若(も)しくは

4番手、現代も三大都市の

3番手の位置にある。




何百年もずっと上に立って

いるわけだから、模範となる

責務を有するし、別格都市

として品を問われ、それを

特に強く自覚せねば

ならないのは日本三大都市と

して当然の事である。





名古屋は工業(産業)都市

だから、(下品でも)

しょうがないんだわ



三大都市だけど

ブルーカラーの街だからさー




三大都市なのに

そんな自虐は通用しない



全国の人は

真(ま)に受けるだけ。



名古屋の、愛知の人が

云ってたんだからー

確かだよー、たぶん。





豊田とか、産業都市とか、

そんな側面のことじゃない。





を問われとるんよ、

日本三大都市としての品を !!





じゃあ大阪はどうなんや?

下品とちゃうんかぇ?



うむ。しかし

この際他所はいい。



要するに、

話をすり替えるなよ。



おれはー、

おまえのことをー、

指摘 しとるんだでー!!!




それなんや。

話をすり替えるな。

それは悪い癖よ。

あかん県民性や。





直視して 闘え !!!

郷土を愛しとるんやったら!!

生活文化、戦国と近世文化、

近代文化の再現にも、



ええ加減

本気を見せたれよ !!!


金は十二分に所持しとる

やないの。大阪よりも。






名古屋さん、

言いたいこと

少しはわかって

もらえましたか






三大都市としての文化、

特に生活文化は、

今すぐにも着手できるだろう。


中部日本の首魁として、手早く

体裁を整えていくのだ。





用語「東海3県」は早く

止めなあかんね。



おい、静岡はどうした


最低の低でも

東海4県だろうが !!



全国の人々は静岡を

当然入れて東海地方を

運営してると思っとるぞ。



会社の営業管轄エリアだけ

静岡を入れて置きながら、

TV他では東海3県です キリッ

   ?  ?



虫が良すぎるぞ、

否、見損なったぞ !!




三大都市ともあろうものが

静岡を早々に放棄して、

放置プレイして、



小さくちぢこまって

3県だけだと !?




中部日本に恥かかせとる

やないか。





何時まで悪いロールモデル

をやるつもりなんよ。





岐阜も三重も本当は

もっと自慢したいんやで、

全国に。三大都市の名古屋で

あれやったよ、こんな事が

あったよーって。



もっと堂々としてくれって。

中部地方をしっかりと

掌握しろよって。




あ、今これは品格の

話になってしまっているな。




あ、話が多少前後していても

脱線しても、とにかく

其の二、其の三と続けて、

すべて伝えるつもりだから

是非読み続けてもらい度し。

です。




しかし

ここら辺で

其の一 終えとかんと、

不味いなー






今はまず、

割と狭義の中部日本、



岐阜や四日市、豊橋、

遠州浜松や信州松本、

彦根長浜敦賀、

伊賀上野、富山まで、




ゆんゆんゆん と




良い正しい真似したい

ロールモデルとなって、




電波を飛ばして、

心の友を作るんよ !!




大阪は昔から試みとるよ、

良い部分は真似をして、





中部日本心の友の会聯盟

を作るんや。





今まで余裕が無くて、

3県だけで精一杯になってて



(こら)えてつかぁさい、と。



これからは

しっかり管轄して中部日本の

発展に注力していくから、

と。





今、影響を及ぼせる範囲の

中部地方諸氏と、

固く連盟し、




そして

味方を大きく育てるんや !!





其の一 終


いかがでしたか ? 更にこの後 
其の二~其の六まで有りますが
本家筋の

總本家 大諸居拓吾郎商店
はてな店様駐車場内臨時露店
http://oomoroitakugoro.hatenablog.com
に掲載して居りますから
あわせて参照下さい。








つららっち(氷柱っち)(´・_・`) 続いてブログ説明挨拶を、ここは露店商店です?よ。








今晩は。



それでは、予告のとおり





つららっち。うふ♡





‥(;゚Д゚)‥‥。?

         おわり



え?

は?

あ  !?



ん?何?どゆこと、や?



つらら(氷柱)より

私たちの   臨時露店商店 

について

売り言葉をまだ発していないので、



つららっちはまたの機会にします(*'▽')

またよろしく




(以下、関西アクセント風味で一つよろしくどうぞ)



「えー、 このブログは

FC2店様前臨時屋台

になります。



平素は、

毎度FC2店を利用頂き、

手前共からも篤く厚く

御礼申しますぅ」



ぇ、そして先述のぉいまココがぁー、

あ、同店前に

出店しましたぁー、弊社ぁー

臨時ぃー、あ屋台にぃー、

あ、なりますぅー。ペコリ



屋台ですからー、体裁よりもォー

商品がぁ  あ、目に付く事をー

あ、重視してぇー あ、居りますぅー



従いましてぇー

各話のー  上と下にぃ、

あ、貼り付けて居りますぅ

商品宣伝(バナー広告)はぁー、



各話のぉテーマにぃ あ、沿ってぇー

あ、店長がぁ あ、選別ぅ

陳列ぅしたものでぇ あ、有り

ますぅー。



あ、店長ぉがぁー、意図したぁー

激渋ぅー、昭和ぁー 

あ、りんご飴風ぅ あ、露店をぉー、

イメージしてぇー、

この度ぃ臨時屋台をぉ開設させて

いただきましたぁ。



何かぁ― そのぉ店長のぉー、

狙いとぉー反しましてぇー、

昭和というかぁー、

何かぁ戦後バラック闇市風味にぃー

なっていますけれどもぉー、



これで、いいのでぇ あ、有り

ますぅー。



平成のぉ日本のぉー、

クオリティーのぉー中ぁー、



このサイト構成はぁー、

多少はぁー あ、恥づかしい

といへどもぉー、



今はまだぁー、

外身(そとみ)よりもぉー、

中身重要視なのでぇー、



この戦後ぉバラック闇市風味ぃのぉー

構成でぇ行かせてぇ

いただき安(やす)ぅ。



これからもぉー、

各テーマにぃ出来るだけ

沿ったぁー、バナー商品をぉー

展開していきますからぁー、



この臨時屋台でぇー、



あ、お買い物をぉー

あ、安心してぇー あ、よろしくぅー

あ、やってくださいぃー 。

ペコリ ぁ、ペコリ




売上げぇがぁー、ぶち挙がればぁー、

この隣にぃー タコヤキ屋をぉー、


あ、いや


この屋台をぉー中古車店にぃ

売ってぇー、

常設のぉー總本店にぃー

してやりますよぉー おおお




のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店

臨時屋台、



よろしくおねがいしますぅ |ω・)

ペコリ




=========================
 ◆◆◆メディア取材100件以上!◆◆◆

 神戸フランツの人気ナンバー1スイーツ

 神戸半熟チーズケーキはコチラ
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA90T+DW45P6+1EIW+626XV
=========================
-------★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆------
    あなたのお宝!とにかく早く高く買い取りたい!!
★‥‥買取率業界最高レベル! 最大↑35%!!
☆‥‥自宅でラクチン宅配買取!
★‥‥完全明細提示で納得査定!
☆‥‥最短当日のスピード入金!
   ジャニーズグッズ・中古ゲーム・本・DVD買取!【BUY王 (バイキング)】
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TAAL3+E5N3DM+32WS+HVNAR
-------★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆------

光GENJI (大長編一巻です) m(_ _)m



名古屋を中心に活動中!アイドル教室オーディション


充実のサポート体制。名古屋でアイドルやるならアイドル教室
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
40歳以上の新人を対象とした「エイジレス部」があります。
【テアトルアカデミー】タレントオーディション(無料)
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA9TA+E22HQY+1E2S+64RJ7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆








注意

以下は詳しくない当時の中学生

が当時の雰囲気と現在の

ノスタルジーの二本立てで語って

居るだけですので、ファン、

関係者、諸兄姉はお察し下さい



(以下、関西アクセントでお読みください)



光GENJI


が出てきた時は中二くらい

だったかな。



今や最後の伝説のスーパー

アイドルと言われているらしい。



それは‥ 、

ほんまやと、思います。



1987年(昭和62年)頃とは

どうだったんだろうか。



そういう事は小学校の時の方が

もうちょっと詳しかったと

思うし(アイドル雑誌の明星

とか買ってた)、何より歌番組

を余り見なくなっていたと思う。



歌を主戦場にしていた男の

アイドルで男子でもその

持ち歌を歌えたというと

少年隊とかかな。



バンドとかが人気があった

からティーンの人気は分散

していたと思う。



男がジャニーズとかの男の

アイドルをああこう言うのは

圧倒的知識不足で難しい。



光GENJI登場直前は超ざっくり

こんな印象です。

つまり、1986〜87前半の頃は

少年隊 が有名で人気だった。



1987年(昭和62年)夏の終わりか

9月頃に 光GENJI が登場した。



ローラースケートと

アクロバット、テレビ画面を

大きく越えて(はみ出して)

動き回る、少年っぽさが

青さが半端ない。

アイドルが確かに

トシちゃんマッチの時より

低迷していた。



あれはローティーンの

王子様だったんやろうね。

ハイティーンと20代以上

はわからない。ティーン以下の

小児はローティーンに同じ。



そしてなんか斬新だった。



男としては歓迎されざる

登場だった。



今も思うのは、諸星(かーくん)

がとにかくむかついた。

(諸星いうたら、あたるだったのにぃ)

きっと天才だったんやろね。

なんかいっつも ニカッて

笑ってた。他の6人より格別に。



印象に残ってる。



カッコイイカワイイ異性から

ニカッ、ニコッって笑われたら

最高よな、

舞い上がってまうよなー。



男も一緒、アイドルとか

グラビアアイドルとかに

笑った目で見つめられたら

それは最高なんやで。



ごめん、ここでまた脱線して

しまうけど、その最高の中でも

心をハートをというか胸??

ど真ん中を射抜かれるのは、

ほんとにほんとに限られた

アイドル歌手などの歌手だけで、

今さっき笑ってくれたら

最高って言ったばかりで早速

微修正して 悪いんですが、



「歌声と目線なんや。」



これがバチコーンってはまって

胸がそわそわ、

ドキドキ?ムネムネ??

ってなって、弾丸じゃなく、

弓矢の 矢で、目線が合って

サビを歌われている時に



射抜かれる。



ワンスモア。 射抜かれる。





ティーンの時はもう憶えて

いないけど、今、

youtubeで見ると、特定の時期の

又は特定の楽曲のときの、

ほんとにほんとに限られた異性の

声が、歌が、目が、髪型が、

バチコーンって

はまった時、時のみ  なんや。



これは、

醒めたおっさんのいま のハナシ

をしているのか。

それとも、本当の本物の

アイドルとはそういう事なのか。



自分以外のひとは

「ナニ言ってだこいつ」 と

思っているのか。



おっさん頭おかしいで。



うん、おっちゃん

頭おかしかったかな。?



ソース出せや、例出せや。



うーむ。誰やろな。



1/2の神話とかの1983年以前の

中森明菜とか

ハロー・グッバイの

柏原よしえ(芳恵)とか、

河合奈保子とか三原順子とか。

あと、あなた色のマノンの

岩崎良美とか。



あ、これ、今の話してますね。

今youtube見て撃ち抜かれ

とんやね。

あほやね、おっさん。

あほやったね、おっさん。



これ、タイトル変えた方が、

変えなあかんかったね。



光GENJIさんごめんなさい。

皆さんごめんなさい。





戦列復帰じゃー。

光ゲンジは本当にすごかった。



先述´87年9月前後に出てきて、

2ヶ月後の11月か、10月の終り

くらいに中学の文化祭の準備で

段ボールの迷路作ってたんやけど

当時は、思春期には女子と

普通に仲良く話す事は稀やった

んやけど、

迷路作りの共同作業で連帯感が

生まれて作業しながら

話してたら、聞いてもないのに

「私は淳一くん(山本淳一)が好き」

「私はかーくんが」「私も」



「へー、そうなんやぁ、‥‥。」



後は話が続かんかったね。

せっかく女子と話してんのに

なに、この敗北感、みたいな。



ゲンジ許せぬ、

許せぬぞゲンジよ。



普段あんまり男子と女子は

話さへん訳やから、

たといアイドルといえども

誰が好きとか思春期なんやから

(異性に聴かれるのは)多少は

恥づかしいと思うんやけど、

(あれゲンジさんってよくハダカ

で踊ってたやろ、性的魅力も

あった筈なんやで。)



おいこら思春期女子、

わしらout of 眼中 って

ことやんけ。せっかくハナシ

して楽しいのになんでいきなり

東京アイドルに

煮え湯飲まされなあかんねん。



そしてそれから程ない(近日)には

なんか役員会か休憩時間か

忘れたけど、教壇の前に立って

教室を見回したら、

なんじゃこりゃっっーー!!!!!!!!!!!!!



みんなかーくんの

下敷き持っとるやんけ女子がー!!!

なんかうちわみたいのもーーー!!!



その他ちらほら

別のメンバーのもーーーーーー!!!!



ぜっんぶゲンジさんやないけー!!!



あかん、女子とられてもうた、

ぜんぶ女子持っていかれて

もうたーー(゚д゚)!





破ったね、諸星の。教室で。

写真。

なんの雑誌かしらんけど

友達が ほいって

渡してくれたから、

かーくんスマイルの2ページの

グラビア写真。



おんどれゴルアーー

ゴルアわれぃーーーっ!!!!!!!!

とか言いながら

おもっっくそビリビリビリに

ビリに破いて紙吹雪にして。



そんで3階の教室の

窓から捨てたった。



ここまで感情揺さぶられる

アイドル 今おる??



殺気やで、サッキ。

男子の。



荻野目洋子みたいにカワイイ

Mちゃんも、女子みな

取られてもうたんや。

東京アイドルに。



殺気だっとったんやで教室が !!!

男子のうめきみたいのが(笑)



wwwこっちとちゃうからな。

草は生えへんぞ。



ディスった笑いとちゃうからな。

怒気も含んだ (笑) やからな。



おガキ様よ。







とにかく、



①デビュー後2、3ヶ月で

教室を席捲してしまったこと。



②デビューから平成元年くらい

までの楽曲(ASKA、大江千里作曲)

5曲ほどは、殺気だった男子も

歌えてしまうこと。みなトップテン

ベストテン夜ヒットなどで1位を

取った。今聴いても遜色ない

どころか何回も聴いてしまう

中毒性の名曲揃いだということ。



③光GENJIの曲は、聴くと

なんかおっさんも勇気100%

になってしまうこと。



④1981年か82年か位?に

なんか1回ローラースケート

が流行ったんやけど、

殺気だった中学生を

「もっかいローラースケート

練習してみよかな‥‥」

と思わせて、「あん時の

ローラースケート

どこやったかな」と押入れを

ゴソゴソさせる程の影響力を

もっていたこと。



④あんなに年齢が離れてんのに

(10代20代前半の

5、6歳差はデカい)、

アクロバティックな広いデカい

動きの振付けのレベルが高い。

上の内海君、大沢君に

下の赤坂、佐藤敦の両氏が

ちゃんとついて

いってるぅッ(゚д゚)!

ちょっとした高校の体操部、

完全な運動部員だねありゃ。

佐藤寛くんも忘れてまへんえ。



⑤怪我しても本番休まない

ど根性とプロ根性があった。

まだ少年やで、大人の責任感

とちゃうからな、ファンへの

最大のサービス精神だね。

かーくんはやっぱり

すごかったんやな。



あと男の大人にも一目

置かれてたんやな、

あの人たちは。

少年やったんやで、

あの光GENJIは。


⑥少年だったから年齢が

同い年とか熱狂する

ティーンズ女子と重なって

いたのも良かったんやろね。

ローラースケートで華麗に

廻る、その後のソロパート

両方の 王子様感 が

半端なかった。



昭和だったからか生放送で

随分無茶させとったね。

でもあの位やってもらわな

爆発的なムーブメントが

起きるわけない。

女子をハラハラ不安にも

させてたから感情が揺れて

大爆発できたんや。たぶん



⑦かーくんとミッキー(大沢樹生)

のキャラが特に立ってたんやけど

あのニカッて笑うん本番で常には

なかなか出来んよ、いっつも。

かーくんは、

なんかマッチでーすに似たとこも

あるよな。

後継者だったんかな。

サービス精神とプロ根性が

すごいね。

ただかっこよく歌って

キャー!!!!!!!!!!!!!!( ;∀;)♪♪!!!

とか言われてるんとは違うよな。

男からしたらむかつくけどね。

ニカッ♪





チンチンポテトの大塚の

マイクロマジック。

冷凍ポテトね。あれに

どんだけお世話に

なったかわからへん。

あらびきコショーとか

タバスコとかかけて。

マヂで、

ヘビロテおやつやったね。



正に光GENJI様様や。



あと、

光GENJI

ローラーパニックなー。

ファミコンソフトねー。

存在忘れてたんやけど、

この前youtubeで見ました。

あんな現役のアイドルが

ファミコンソフトになる

なんてGENJIさんと

ミポリン(中山美穂)

ぐらいとちゃうかなぁー??





佐藤敦啓(現アツヒロ)が、小3

くらいまで京都の八幡市

ってとこに居たらしいけど、



高校の時、「小学校ん時

同級生やったわー」と言ってる

やつがいました。

八幡市に男山(おとこやま)って

地区があるんやけど、多分そこの

小学校だったんでせうね。



男山って名前がすごいやろ?

名折れせぬ剛毅な場所かは

知らないですけどね。



その八幡に石清水八幡宮って

あるんやけど、吉田兼好の

徒然草に出てくるけど。

楽に本宮に登れたりも

するんやけど、正面から

知らずに登ると

ちょい死にますよ。

山城やねあれは。

大神殿やね。  ん?

山城(やまじろ)だから

山城国なのか?

そんなの関係ねえ!!よな?





その、瞬間最大風速が昭和末期

から現在までのところ最大旋風

の光GENJIだったわけですが、



翌1988年(昭和63年)には男闘呼組

が出てきまして、早くも中学女子

の人気を二分されてしまいました。

(二分は言い過ぎ?)



はい

いま

ざまあ とか言うた おガキ様、

後からでいいから諸星さん他に

謝っとけよ、大スターやぞ、

最後のスーパーアイドルやぞ

あの人たちは。



その´88年(昭63)の秋以降は、

随分「成田くんがー」って

廊下とか階段の踊り場とかで

云ってんのが

耳に聞こえました(当然女子が)。



無論成田くんとは、男闘呼組

成田昭次さんのことである。

名古屋の熱田区らしいんよな、

出身が。

近くに居てはんにゃろうね多分。



DAY BREAKより秋の方が

好きかな、自分は。



はい

ゴキッ

ゴキッ

ゴキッ と話を戻しまして、

ゲンジさんですけどもー





SMAP とは

較べませんよ。? (;゚Д゚)



(-。-)y-゜゜゜

お、おっちゃんも

まだまだ命は

惜しいさかいになー汗



GENJIさんの方が

上や とか

言える訳あらへん



がな  キリッ





年末に頑張って大掃除

してたんですよ、自分が。

何日もかけて。



なんかSTAR LIGHTとか

ガラスの十代聴きたくなって。



一日の作業の終りに

聴いとったんですよ。



おっちゃん勇気100パー!!



憎んでたアイドルやで。



最高の楽曲やんか。

曲が。



大晦日まで毎日ヘビロテ♪



ヘビーぅぃロぅー

テぇーシょ~ン ♪ とか



歌ってる場合やあらへん





大晦日越えてもヘビロテ♪



明けてもヘビロテ♪



youtubeの

汚い画質(昔のgenjiの)、

あれhdにリマスター

できないかな



ファッションとか髪型はともかく



きれいに映ったら(hd)、

あの振付け見てたら

再々評価されるよなー





王子様感 キリッ



堂本兄弟より上を

行くんちゃうか?



知らん けんども





えー、ここで

臨時のお知らせ

はいりまーす






こんなあほな駄文

読んでくれた人たち、





(;゚Д゚)(゚д゚)!

寝てもいいですか



寝てもいいですかーーー??



朝の04時44分なんですよー

不吉すぎるやろーが



あっか~~んっ!!



そんな殺生な~



おばちゃんからも

頼んでえな~~(泣)



皆さん、堪忍え~~!!

いやっ!ほんまどないしょう



堪忍えーーーーーm(_ _)m

(京都)



あ~、

どら疲れたでかんわ~(名古屋)





ちかれたびー(わからん)





ぶち大儀ぃけえ(廣島)



ここらでだめでがんすかー?(同じく)



ごぶれいしましたぁ~(名古屋?)



(-_-)zzz





光GENJI



saikessei



shitekudasai





まっちょりますけえのお



おおお‥ おおお‥



(_ _)ZZZ‥  zzzZZZZZZZZZ





有難う御座居ました。

(_ _)ZZZZZZZZZ








阪神大震災 22年(あの時の関西圏部外者)後半


──────────────────────────

大地震の防災対策はできていますか?!
3,000円で家族の命を守ります!【スイッチ断ボール】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA88W+5B46QI+3CEQ+HVNAR

──────────────────────────





今晩は。



(あの時の関西圏部外者) 後半

へ 入ります。



まず、西方向に合掌、 しました。



それから、youtubeやwikiなどで

当時の事を確認してみましたが、

当日朝6時台に他より遅れて

神戸震度6と放送されていました。

震度7(激震)と訂正されるのは

もっと後日になってから

だったようでした。



当時は烈震(震度6)、強震(震度5)

とも呼んでいました。



当日のNHKの宮田アナは本当に

ご苦労様でした。

朝5時台の地震直後からほぼ

一日中この人がニュースを

読んでいたわけですから。



当日からその後数日に亘る

激甚の災害は、youtubeやgoogle

画像で当時私たちがテレビや

雑誌を通して見たままを

若い人たちも確認できます。



今見ても涙が溜まる。



それからも避難所での生活や

半壊した自宅などでの耐乏生活

が長く続き、借金をして

自宅等を修繕し、本当に

大変だったと思います。



‥ 。

その後神戸の人と関わる事も

あり、教訓なども教わったが、

あの時の大変な事を殆ど

話す人はいなかった。



‥ 。

私達はあの日以降、

全国で世界で昭和末期や

平成初期には聞いていても

現実に起こるとは及びも

つかなかった多くの災害を

目にしてきました。





しかし、

あの時のあの震災は、

あの時も、今でも、

私達に災害に対して

警戒と備えを疎かにするな

と教えてくれた

いつまでも「原点」であり、



私達は

あの日あの時あの所で頑張り抜いた

あの人達の勇気と努力を




絶対に忘れない。






阪神大震災 22年(あの時の関西圏部外者)








今晩は。日付が変わり、2017年の

1月17日になりました。

旧五大都市の一角、大名古屋から

お送りしています。


書き始めると、色々と‥

光GENJI諸星かーくんや、

つらら(氷柱)のこと

など考えたりしましたが

(大した内容ではなく浅い思い)、


1月17日ですから5時46分になる前に

神戸市民よ淡路島、西宮、尼崎、

芦屋、伊丹、宝塚他大阪府西端等の

阪神諸都市民よ

あの時の事は今でも忘れてへんぞー

と伝えたいです。


1995年(平成7年)1月17日(火)05時46分。

神戸から100km程離れた

京滋地方に居ました。

当時は2○歳位か、大学生でした。


眠れずに起きてたんです、真冬だから

飼犬を勝手口に入れてあげてて、

犬が屋内で遠吠えするんです。

余計眠れへんよなあ。


あれは本当に長かった、

5時46分か神戸から距離があるから

家の辺は47分か‥


横揺れと縦揺れで1分位かもっとなんかな、

先に強い横揺れが続いた後ドーン、ドーン

と怖すぎる縦の突き上げがあった。


ああいう時はどうしていいかわからない、

親を起こそうと思って廊下を

つかまり歩いたが怖くて

ちょっとしか移動できない。

二回地面から突き上げた時、家の梁が

バキッと強く鳴った、折れたと

思ったから「おいっ、家壊れんぞー!」

と別室の親に叫んでた。


関西は、というか西日本全体は

本当に油断していたと思う。

それ以前の記憶としては小学生の時かな、

震度4くらいのしか記憶になかった。

1980〜90年代中期迄は

関西では本当に地震に関連した記憶は

ないから本当に突然起こったことだった。


しかし、あの時も直近にロサンゼルスで

震度6くらいの地震があって高速道路か

橋かが倒壊して日本でも

大きく報じられていましたが、

日本の建築技術では高速道路などが

倒壊崩壊する事は起こりえない、

と言われていました。

日本ではそのロスの地震の様な

大きな被害は出ない、とも。


対岸の火事に同情しつつも日本の

耐震建築技術でロスの高速道路を建てて

いさえすれば最大の地震でも

絶対に倒壊しなかったものを、と。


だから1994年末から1995年の年始は

そんな意識で、防災グッズも

家具の固定も何にもしていなかった。

天災に備えて危機意識を保持したり

という事は、今と較べてかなり

なおざりにされていたと思う。


関係あるかないか、私達は運転に

シートベルトは使わなかったし、

災難や病気などに備えた

予防防御行動及び意識に対しては、

「ビビりか?」

「根性無しか?」

「心配性か?」

と強がりとハッタリの現在で言う

ところの意識低い系くんが

当時はとても多かった気がする。


※時代背景で脱線しましたm(_ _)m


それで、親に叫んだあとの事ですが、

当時、テレビラジオしかない訳

でしたが、関西のNHKも民放も

しばらく震源地とか

重要情報が判らない。せいぜい

京都大阪が震度5乃至4、朝7時頃まで

判然とせず、なんかはっきりせんから

また寝ようなどと軽口をたたける

心持ちでは全くなかった。


当時の私達、関西に居住せる全関西兵は

心底びびっていた。(筈だ)


真冬の早朝で夜明け前で、

テレビのある部屋もとっても

寒かったのにずっとテレビで

確認しようとしていた。


7時をまわってからか、NHKで

神戸が震度7だとようやく

判明して(だったはず)、

「神戸や!」と叫んだ。


関西テレビだったか

同じく7時を回ってから、

深江(神戸市東灘区)の阪神高速の

横倒しと帝産バスのあの間一髪の

映像が出て、私達は驚愕した。

それからNHKで神戸が燃えている

映像が出て、





それから私達は3月下旬の

地下鉄サリンまで

ずっと驚愕し続け、何度も

涙ぐむことになる。


(比較的若い世代にとっては)

すべてが初めての経験だった。


昭和天皇が崩御されたあの

昭和64年の時以来の事で、


関西ではかなり長い期間テレビはCMを

やらず、笑いに関する娯楽番組は

あっても笑わせることをやっては

いけなかった。あの時、

神戸淡路阪神間諸都市を心に想い

関西兵は一般人も芸能人も

笑う行為は不謹慎でいけない事だった。

(と記憶しています)



ちょっと長すぎますので、

後半を設けます。

ここまでを前半と

いうことにします。



お疲れ様で御座居ました。








当該ブログに就いて簡単な説明と寒波の雪の所感を少し。

大諸居拓吾郎商店グループのFC2店へようこそ

輝き


当ブログは意見や言い回しが後日に到(いた)る迄(まで)印象に残るブログ、有用と感ぜられる必要商品を提供広告として沢山(たくさん)紹介し、購入頂き内国(ないこく)商業に寄与したいブログ、そして昭和前期の様なネオンを意識し更に文字を特に重視した近代の盛り場の様なイメージを意図したブログ、諸々のその様な意図したブログイメージを目指して実現させたいブログです。紹介をわり


この頁の提供広告は、
「車中泊専用マット」行楽シーズンも、その準備期間も大変に売れています
◎この頁の上段
地方上京予備軍待望の「東京6万円以下のお部屋探し専門店 部屋まる。」
◎同下段










皆さん今晩は。雪が降り積もる町も、雪が解(融)けた街も、ご苦労様です。
絶対に屋根からは落ちぬぞと強い意気を持って 雪下ろし、庭や道路や田畑の雪かきに頑張って下さい。
すぐに雪が解(融)けた都市部の子供達は 毎年1、2回の楽しいイベントだけれども雪だるま作れてよかったね。
雪下ろし 気を付けて

さて、このブログですが平成も29年にもなって、初めて始めました。
読んで感じて下さる皆さんに支えて頂きながら育って、沢山の興味の実を成らして充実させていきたいと考えて居ります。宜しくお願いします。

なお、共同執筆になろうかと思いますので、「なんか違う‥全然文章がちゃうやん‥」と感ぜられる時は、つまり、そうゆうことで御座居ます。以後よろしうに。




2017年(平成29年)1月の寒波、普段雪が降らない平野部や比較的温暖な地域は今回の寒波も一時的に大変でした。三重県の四日市市の北部では、30cm以上積もったらしいですよ。
東海地方の気象に詳しい人はいつもこのような時は、福井の敦賀とか滋賀県の米原、あと関ケ原などあの辺の積雪状況を見て、伊吹山方向からの風、この風向きが北西なのか北北西かはたまた西北西方向からかの何(いづ)れかで名古屋に積もるか桑名四日市か、または岐阜市が多く積雪するかを予想していると聞きました。
しかし今回は予想が外れた、名古屋に多く積もると思ったと云っていましたが、ともかくも四日市がそんなに積もるとは単純に驚きです。他広島市が19cmと聞きました。
地球は温暖化していると散々警告されて来、確かに牙(きば)みたいな氷柱(つらら)を発見することは長野県辺りまで行かないと無理になった様ですが、しかしながら冬の寒さの新記録は更新されていきますね。
昨年2016年寒波の方が今年より深刻だった模様です。去年は奄美大島や沖縄で降雪があったという事でしたから九州などの深刻さが想像出来ますね。


雪参考画像 あしなり







俺の ワタシの

ワシの ウチの





今のウチには、
東京しかないけん‥



余計な言葉はいりませぬ‥
東京で6万円以下の物件ばかりの
不動産屋 見つけたったですぞー!!!!!



HOME'S認定店かつSUUMO掲載店○
メディア掲載実績多数!東京で初の6万円以下専門店【部屋まる。】

【部屋まる。】東京で唯一の6万円以下専門不動産店


部屋まる。のHPの最下段に載ってるこの文章が悪くない。地方民には心に沁(し)みるぜ、ありがとよ。全文載せてやりますぜ。


部屋まる。は東京都最大級の家賃6万以下専門店です。仲介実績は、3000件以上!安くいい家を探すなら、部屋まる。にお任せください!
東京都は他の地域と比べると家賃が高いイメージがあると思います。これはまさしくその通りで、同じ間取りや条件でも都内と他の地域を比べると驚くほど料金が変わってきます。そんな中、自分の生活にあった物件を出来る限り安く探したいというのがお部屋を探されている皆さんの本音でしょう。

その思いを実現するには様々な壁が存在します。まずお安い物件の中には、問題を抱えたものも少なくありません。立て付けが悪かったり、騒音がすごかったりと、実際に住んでみるまで気づくことができないような欠点もあります。

また、お安く部屋を借りようとすると、手数料があまりもらえないという理由で不動産屋さんがまともに取り扱ってくれなかったり、満足に相談にのってもらえないこともあります。「都内で素敵なお部屋を格安で見つけて、お客様に安心とともにお届けできないか・・・。」そんな思いから部屋まる。は誕生しました。

弊社は家賃6万円以下に特化して物件情報を集めることで、その中からお安い家賃でも素敵な住まいを厳選してお客様に合った物件をご紹介することを可能にしました。また、格安物件を丁寧にご紹介し続けてきたことで、おかげ様でたくさん大家さんから信頼を得ることができ、他社様では扱えない物件も多く安く取り扱うことが出来るようになりました。

東京のお部屋探しは慣れない方にとって、とても大変で億劫なことかもしれません。特に関東圏以外の地域から上京される方の中には様々な不安を抱えている方もいるでしょう。そういったお客様の悩みを解決するために、部屋まる。では経験豊富なスタッフが直接お客様に対応し、マンツーマンで素敵なお部屋探しをサポートします。

東京のお部屋探しに関して、少しでもお悩みのことがございましたらお気軽にご相談ください。豊富な知識を持ったスタッフが丁寧にご対応致します。



東京には、こんな店もあったんやな、と。ただの不動産屋じゃないな、一念発起し遥か東京を目指すからには、こんな店を是非利用してみて欲しいと思います。そして今のこのこみ上げる気持ちを代弁するBGMは、シャ乱Qの♬上京物語♬だけですよ !!!
それから、この店の告知はまだ終わらへん、一旦上京して物件探しをする地方民にこんなキャンペーン施策も打ってきとんのですよ。ただの不動産屋じゃないですよ。



※期間限定平成29年5月31日まで※上京応援キャンペーン。一都三県(東京神奈川埼玉千葉)以外に住んでいて、一旦上京して部屋まる。で東京の物件探しをしてくれたなら、その際の交通費を交通費券と称して上限1万2千円までキャッシュバックしてくれるというもの。電話やメールでの"最初の問い合わせ時点で"、この交通費券キャンペーンを使う旨申し出る事、現在一都三県以外居住の事、他のキャンペーンとは併用は不可の事。こちらは成約の方に限るとの文字は見当たりませんので、最初の問い合わせ時に上京交通費券使いたいとお忘れ無く。

もう一つは、※同じく期間限定平成29年5月31日まで※学生向け学割1万円キャッシュバックキャンペーン。学生とは大学短大専門学校はたまた養成所等すべての学生さんが対象。部屋まる。で物件成約の事。上記同じく他のキャンペーンと併用不可の事。



と、まだこれでも終わらんのです、告知が。上京する対象客は、進学や就転職者以外にもこの店では、現無職の求職者でもお部屋探しにご協力致しますと言うのです。これはでかい、普通無職だと就職意思があっても門前払いも多いですやろ?東京で格安物件を探すこっちの事情も酌(く)んで呉(く)れてるんですね。審査が通るという事ですからね。という事は、お金に困っている、仕事に困っている、だから上京して一発当てたるぞという地方困窮者の物件探しも相談受け付けますという事ですから、守備範囲が広い々々。頼れる店になるでしょう。

告知が、まだあります、すごいでしょこの不動産屋さん。
「部屋まる。安心サポート」というサービスに登録すると引っ越し手続きや入居後のトラブルをも一括支援して呉れます。

6万円以下でデザイナーズ物件というのもあるらしいんですよ。
で、この様にあまりにも興味深い店なのでTV、中居正広のミになる図書館他の番組にも出演していたらしいんですよ。


お疲れさまでした、が読後感に妥当かと思います。お疲れさまでした。




どうですか。金持ちじゃ無い普通の地方民で、もうコレよっぽどの事が無かったら、ここで物件探しキマリですよ。
まずここで一番に探して、どうしても無かったら仕方無く、他所(よそ)の不動産屋さんに行きますね。
クリックして是非一番にご利用下さい。東京の6万円以下物件専門店部屋まる。でした。






初めまして。お役立ち情報で無いが意見ある記事と必要広告掲載ブログを目指してゆきます。

大諸居拓吾郎商店グループのFC2店へようこそ

富士山御来光2


必要な人にとって要る意見記事と、同じく必要な人にとっては有用なる提供企業の広告を沢山載せて、当ブログの複数種の広告から選んで商品を買って頂く。
そしてまた必要としている男女にとって有用そうな提供広告を沢山載せる様にし、当ブログから選んで買って頂く。
そして意見記事を書きまた読んで頂く。その様に運営したいと考えて居ります。

ですから、女性向け広告も男性向けも壮年向け、若年向け広告をも沢山載せていきますし、老若男女を歓迎するものであります。
記事も興味が持てますならば、同じく老若男女区別無く、沢山読んでいただけると嬉しいです。

お役立ち情報などでは無く、それよりもむしろ後日まで印象に残る意見のある記事を書く事を目指しています。内容は硬軟を織り交ぜて。

平成29年の現在に在りながら、今風のスマートでは無いの様な古い雰囲気、それも昭和前期の盛り場の様な好きな人には本当に好きなそんな雰囲気のブログを目指してゆきたいです。




記念すべき栄えある初広告は

日本製カラーコンタクト
メンズカラーコンタクト

レディースカラーコンタクト

東京青山
DESTINY INTERNATIONAL から_


新時代の青年男女よ
外にあってはこのカラーコンタクトで
(目で殺して)
カッコをつけて青春をモノにし_

家(うち)にあっては日々のお菓子の
主役に下に記載したポリポリ納豆を
採用し健康を管理する

そうして平成の巷を渡ってゆこう


学校や会社でもバレない、ナチュ盛りメンズカラコン【Fall in Eyez(R)for Men】
かなりキマル!メンズカラコンの決定版!【Fall in Eyez(R)for Men】




“ちゅるん”としたキレイな目を即ゲット☆Fall in Eyez(R)
ナチュ盛り&デカ目、使用感&安全性で選ぶなら、Fall in Eyez(R)






ずっと迷っていましたが、とうとうブログを始めることにしました。
昨日から大寒波がやってきました。わたしの住む地域でも昨晩から雪がチラチラと降り始めました。

子供の頃は雪が降るとワクワクしましたが、大人になると通勤だの何だのとデメリットのほうばかり気にしてしまいますね。
こんな日は外には行かず、読書をしたりテレビをみたり、、、
ブログを書いたり、、、と過ごすのが一番ですよね。





日本もアメリカ他欧米先進諸国に追随し幾年、すっかり健康大国の感があります。
しかし茶化している訳では無く、核家族化も極まり私達は全員が少数精鋭なのであります。家族の為自分の為他人の為に健康に配慮しなければならなくなっている。いつの間にか急速に個々はそういう健康配慮責任を負うている。
「宵越しの金は持たない」「健康なんてくそくらえ」などと言えない時代に入って久しいのであります。「痩せ我慢がかっこ悪い」そんな平成界隈なのであります。

病に囚(とら)われても家族の為自分の為快復しなければなりません。少数精鋭とは誰かが欠ける事も許さないのであります。ならば健康増進に邁進(まいしん)致しましょう。

さて、平成界隈においては青年男女も健康を蔑(ないがし)ろにする訳に参りませんし、壮年男女以上ならば当たり前田なのであります。そこで当ブログではその関連の広告も沢山出して行く所存です。

第一発目として、初弾命中を期し此(こ)の提供企業の広告をお送りします。
お菓子は口にする頻度がとても高く、健康に関し正(まさ)に重要食品であります。

そこでポリポリ食べられる乾燥させたポリポリ納豆。たかが納豆されど納豆。お菓子だからこそ健康に良さそうなものが望ましい。


航空機内食でも出している
豆菓子となるも納豆菌は生きている
酵素酵素、時代は酵素
正に時代に選ばれし健康菓子

酒の友、おやつ、海外の家族友人へ
パスタの調味料に、非常食保存食に
用途多彩の「ポリポリ納豆」は

50袋入って値打ち品、
菓子を毎日食べて長年の蓄積を
考えるとこれは良品と言えるだろう_

オススメします



某航空会社の機内菓子としても有名ポリポリ納豆
健康食として注目度上昇中!
ポリポリ納豆新味追加で好評発売中!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC18X+77L1AY+2MOM+TV3PF


ビール・お酒のおつまみに最適!
ポリポリ納豆新味追加で好評発売中!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC18X+77L1AY+2MOM+TUVZN
やみつきリピート注文殺到!ポリポリ納豆

每 度 お 買 上 げ 有 難 う 御 座 居 ま す



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

大諸居拓吾郎

Author:大諸居拓吾郎
☆☆☆
昭和から平成の
諸々の
おもろいこと、
おもんない事、

懐かしいことや
そうでもない事、

シリアスな記憶等、

当方の所感を
開陳発信をば
させて頂きます。



不許複製轉載



近代風に参ります。

大諸居拓吾郎商店
グループ各ブログ
全頁共通約束


契約事に関われる
一切の責任は

契約者当人並びに
契約先企業に在り

是、世界万民共通の
天下の公約也


従いたるに当ブログ
及び関連ブログの
管理者たる大諸居
拓吾郎商店グループは

それらに関わる
一切の責任を負わず

悪しからず
ご承知置下さるべく候


是、契約者及び
契約先企業並びに
其の仲介先企業に
対し、等しく宣言せり

公正なる商取引
是を活発にしたるこそ
真に我国の為也

其れが為有力と
感ぜる商品に対し
是等の紹介に
我手を貸したるもの也

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

Template by たけやん